【まるごと玉ねぎ炊き込みご飯】一緒に炊くだけ簡単♪

タマネギのうまみ、甘みがご飯に染みわたり、飽きの来ない優しい味付に!
バターの風味がたまらない玉ねぎの炊き込みご飯です。

玉ねぎご飯の料理写真

【まるごと玉ねぎ炊き込みご飯】

材料

お米 五合
たまねぎ 2個
塩コショウ 少々
バター 適量

作り方

  1. 五合用の水加減で炊飯器にセットします。
  2. 玉ねぎは皮をむいて、お米の中に入れてスイッチをいれます。
  3. 炊き上がったら、玉ねぎを取り出して食べやすい大きさに切ります。
    ※私は取り出さずそのまんま混ぜました。
  4. 炊き上がったご飯にバターを混ぜ込んで塩コショウをして出来上がり。
タマネギご飯、炊飯器の中の写真。
コメの真ん中にドーンと玉ねぎ!
タマネギご飯を混ぜているところ
取り出して切るのが面倒ならそのまま混ぜてください!

お好みで醤油をかけて食べたら
最高に美味しかったですよ(*^_^*)


自然豊かな富良野から、楽しくてお得な情報をお届け!

寺坂農園の農業奮闘、日々の様子や出来事を中心に
おいしいメロンや野菜など旬な情報をお送りします。

たまーに、訳あり品のお知らせ、商品のモニター募集など限定情報もあります。
なぜなら...自然の産物である野菜やメロン。どうしても訳あり品・規格外が出てしまいます。
ほかにも、予定数量より豊作になり余ってしまい困ったり、小さな物だけ残ったり・・・。 メルマガ登録いただいた方だけに、お得な限定商品をご案内しています。


寺坂農園に興味を持たれた方は、ぜひ!メールマガジンだけでもご登録下さい。

LINEでの配信もはじめました!週1回ペースで配信中。
下記から「友だち追加」してくださいね♪

友だち追加
旬な野菜とメロン、大自然豊かな北海道・富良野から、あなたにお届け!お楽しみに♪

ページ最上部へ