紫アスパラガス、収穫全国発送ピーク。120mのハウスは収穫しごたえあります。
昨年の2月10日に種を播き、作春土作りして苗を定植。2年目の今、見事な紫色が芽吹いてきました。ちょっと異様ですな(笑)
おはようございます。映画マリオを観に行っている間に高温天気だったためメロンのツルがブアッと伸びて整枝作業と、これまた伸びまくるアスパラガス収穫に追われている(スタッフさんが)寺坂農園のメロンおじさん寺坂祐一です。
寺坂農園では現在収穫中なのは、ホワイトアスパラガスグリーンアスパラガス、そして紫アスパラガス
畑から次々と紫色がニョキニョキしてくる絵は、なんか異様である(笑)
んで現場は収穫作業に、そして選果場は3色あるアスパラガスの選別・パッキング・箱詰め発送作業に混乱しています。
えぇ…、選果場がこうなることは予想していました😅が、毎日やりきっているスタッフさん達にほんと感謝です!
私はメロン栽培がメインで関わっているので、3色あるアスパラガスを責任持ってやってくれるスタッフさんのおかげでお取り寄せ通販による全国発送できています。メロン作業に集中できています。
種播いて2年目、紫アスパラスのハウス栽培分は予想よりたくさん採れそうなので、予約ご注文は順調に発送できています。
太さもバッチリ。おいしさも甘くて柔らかく一級品です。
露地栽培の紫アスパラガスもこれから採れ始めるので、予定数量より100kgぐらい多くお取り寄せ通販受付・お届けできる予想です。
グリーンアスパラガスも太いのが芽吹いていて、極太サイズの初物アスパラガスも予定数量を超えて受付可能です♪
今日は紫色がニョキニョキしている畑と、3色あるアスパラガスのお取り寄せ通販お届け状況のお話でした。
では今日も一日、伸びきったメロンのツルを制圧しながらも自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/