「ハウスビニール掛けが風であおられて大変でした!」


なんと18才学生さんがゴールデンウィーク期間中アルバイトとして5日間来てくれました。助かったー😆
(若い女の子なのでプライバシーを考慮し、スタンプとぼかし入りという点をご了承下さい)
働いてどうだった?!インタビュー#35りおさんです。
おはようございます。昨日は息子と2人寺坂家漢組で映画スーパーマリオブラザーズを観に行き(睡眠鑑賞…)クッパとの白熱した戦いに感化され自宅でホコリ被っているファミコンミニを引っ張り出して今夜息子と遊ぼうかと思っているメロンおじさん寺坂祐一です。
えぇ…、お、おもしろかったですよ。もちろんっ!😅
--------
んなことどーでもいいや。
■人材集まりスタッフ数にメドがついて一安心。1~2月はぜんぜん求人募集の集まりが悪くて
「本気でこの国は人手不足だ。メロンハウス3棟は減産しなきゃ、こりゃぁ手が回らなくって自爆だぞ…」
焦りに焦っていたのですが、4月から続々と応募があり昨年並みのスタッフ数が集まりました。メドがついてホッとしています😮‍💨
手間のかかるメロン栽培。
スタッフの人手がないとできません。
たくさんの応募に感謝ですm(_ _)m
おかげさまで使命をまっとうできます。
今では居住設備(最大16名住み込みバイトOK)などの問題もあり、あと…2名ほどの応募があったら求人募集終了となります。
そだ、8月~9月のトウモロコシ収穫全国発送のスタッフさんはまだまだ募集中です。
実はそれでも、コスト高などの現状を鑑みて今年はメロンハウス2棟分栽培面積を減らしました。その分、メロンに手を掛けられるので品質を上げていくぞ!と気合い入れてます。
■んで、一昨日まで5日間はアルバイトに来てくれた彼女リオさんにインタビューです。
GW期間中はハウス掛け長いのが4棟あったりアスパラガスの収穫・全国発送もありまくりで忙しすぎ、彼女とはほとんど会話することもなかったなぁ…。
いえ、本当のことを白状します。若くてかわいい😍すぎて、おじさんはビビりまくり期間中ほとんど会話していませんでした(笑)
GW期間って、家族や子供のいるパートさんはなかなか出勤できないので、連休期間中のアルバイトさんはめっちゃ助っ人的に助かります!助かりました!
リオさんは、会話もハッキリ。行動がテキパキしていて優秀な学生さんだとすぐに分かりました。夢や目標もしっかりもっていて頭が下がりますわ😅
学生さんなので、良かったら夏休み期間中もアルバイトに来て欲しいです。メロンがたーっくさん収穫・全国発送のお志事ありますので。
今日はGW期間中働いてどうだった?!インタビューのお話でした。
では今日も一日、ボクもマリオみたいにスーパーになりたいなー、と思いながらも、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/