おはようございます。先日、各種請求所得息女をぜーんぶ支払ってスッキリしたのに町の税務課からまた水色封筒の郵便物が。

イヤな予感をしながらも4日放置していたのですが昨夜気合い入れて挟み入れて封筒開けたら町民税・道民税のお支払い通知と振込用紙がでてきて税額見てひっくり返ってヤケ酒飲んだ寺坂祐一です。

今朝、軽く二日酔いみたいで少し頭痛がするな…。は、払いますよっ!北海道も上富良野町も大好きだから、払いますって!
--------
今年はいろんな作物植えまくっている寺坂農園。メロン専門農家だったのに社長(笑)がうつヌケして元気なので47歳おっちゃんなのにチャレンジングな2020年です。

逆に振れて躁状態じゃないことを自分に祈るっ(>人<;)

んで、ミニトマトやら紫アスパラガスの1年養成苗やらトウモロコシやらを植えまくったところ。

昨日、ようやく3月10日種まきの紫アスパラガス「パープルタワー」の苗を露地に定植完了っ(^_^)ゞ

したっけ、20本ほど苗が余りました…。
取りにこれる方で欲しい方いらっしゃいませんか?
無料でお譲りします。

ハウス内でぬくぬくと育てたので徒長気味ですが、根回りが締めで全然元気。老化していません。

ヒョロッとしているので丁寧に支柱も立ててくくって強制的に立たせてあります。

家庭菜園に最適。
上手に育てたら来年から1週間ほど収穫出来ます。

再来年からは太くて立派な紫アスパラガスがニョキニョキ芽吹いてきて楽しいです(この辺は栽培の腕次第!)。

紫アスパラガス「パープルタワー」は、生で食べてもOKな柔らか食感シャキシャキです。甘さも強く大人気な春の味覚です。

先着順です、欲しい方コメント欄か直接メッセージをくださいね。

では、今日も一日道民としての町民としての義務を果たすべく、メロン畑で汗を流して自分と自分の周囲の人がより一層豊かになるよう、自分の能力を発揮します!