実は、カボチャシチューって嫌いでした。

こんにちは。寺坂祐一です。

だって、カボチャの甘さとシチューの塩味がお口の中でケンカするんだもん。

産地直送してる富良野カボチャ『恋するマロン』で、恵里さんがカボチャシチューを作ってくれました、ので食レポ!

恋するマロン、追熟が進んで9月の『ほくほく食感』から、デンプンの糖化が進み、『しっとり食感・やさしく甘い』完熟状態に突入。

今月末には『ベタッとして甘い』超☆完熟状態になるでしょう。

しっかし、この『恋するマロン』。本気でうまいっ!栗系・栗味カボチャ品種は数多く存在しますが、一歩ぬきんでたおいしさですね。

で、この富良野カボチャ、恋するマロンでスイーツ系に料理するのは、私も大推薦。

先日のカボチャケーキは絶品だった。このカボチャで『カボチャぜんざい』とか、悩殺レベルだと思う。プリンは鉄板だろう。

カボチャのおいしい主張が強く、甘さもしっかりしているから、シチューには合わないだろう…、って思っていたら、おいしかった!!

既成概念、崩れましたね…。
思い込み、って、人生の幅を狭くするね。
おいしい幸せ、ってどこに潜んでいるか?わからないもんだな…。

恵里さん、参りました!この食レポ動画撮影の後、スタッフみんなに食べてもらったけど、絶賛でしたねー。すぐに無くなった。

レシピは↓に。隠し味に使ったアレがみそですなぁ。
https://furano-melon.jp/official-blog/2019-10-18-31199/

今日はカボチャシチューの食レポ、でした。
今日の富良野は冷たい雨予想。これから雨が降るたびに寒くなって、もうすぐ雪がちらつく季節です。

みんな厚着して、選果場でジャガイモカボチャ人参(ちはま)たまねぎ全国発送のお仕事、ガンガン進めています-。

秋野菜の詰め合わせセット。頒布会申し込み分も昨日から発送開始しています。

少し遅れてしまい、大変申し訳ありませんでした。手元に届くまで、もう少々、お待ちください-。


-----------

■LINE 寺坂農園公式アカウントはこちら♪
https://lin.ee/era1SYs
↑ 繋がってくださいねー(^^)

寺坂農園でもLINEをはじめましたー。

スマホの方は、友達追加♪

友だち追加

LINEで気軽に聞いてください(^^)

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでくださいね

上手く読み込めない方は、HPへアクセス♪
(https://lin.ee/era1SYs)

寺坂農園LINE公式アカウントQRコード

LINEでも、富良野や農園の様子、メロン栽培のおもしろさをお伝えしていきます♪
(一週間に1~2回、配信予定です)