寺坂農園、それは出会いと別れが交差する農園。

 

寂しい悲しい愛する季節スタッフとのお別れの季節が始まりました~。うぇ~ん、悲しいよぉ。

富良野メロン約3万玉すべて当農園で育て、すべてを直販通販でお客様へ産地直送、の夏。

そしてスイートコーン約4万本収穫→即日速攻で当日クール便発送という、14日間とうもろこし戦争、も終えて…。

これからは、春~夏にかけて寺坂農園に働きに来てくれた、住み込みスタッフも含めて、お仕事終了、お別れの季節になるのです。

これから冬にかけて、約15名の季節スタッフが寺坂農園を離れていきます。あぁ…、寂しくなるなぁ…。

でもでも、ご縁、出会い、交流ともに、本当に楽しくてうれしかったです。

いろんな人と繋がれて、すっごく人生が広がる感覚がある。この産地直送農業をやっていてよかった。みんなが楽しそうに仕事している姿を見るときこそ、経営者冥利に尽きます。

今日は、東京の某大学生(2年生かな?)19歳の桜井さん。

すっごい行動力!大学の夏休み期間に、農業経験を積むために寺坂農園にやってきました。

10日間という短い期間でしたが、いろんな経験を積めたかな?!タイミングよく流しそうめんランチに参加できたのも、いい思い出ですねー。

ではでは、あなたも農業体験に、ぜひぜひ寺坂農園に来てくださいねー。

ご希望でしたら、マニアックメロン栽培をすべて伝承します。

これから来年3月~の季節スタッフ、大募集中です。