貴重な経験がたくさんできました。

私は2年前に社長の著書「農家はつらいよ」を読んで感動し、

Twitterからダイレクトメールを送りました。

きっとお忙しいだろうから返事は来ないだろうけど、

感想だけでもお伝えしたい!と思って送ったのですが、なんとお返事が返ってきて、

農業に興味があることをお伝えしたところ、寺坂農園での住み込みアルバイトについて

教えていただきました。それからいつか寺坂農園に行ってみたい!寺坂社長にお会いしたい!と思って過ごしており、今回タイミングが合ってやっと来ることができました。

この度はアルバイトに採用していただき本当にありがとうございます!

寺坂農園で過ごした16日間はいろいろな感動がありましたが、

まずはこのような短期間でも受け入れてくださる懐の深さです。(笑)

他の住み込みスタッフさんも期間はバラバラだったり、様々な境遇や経歴の方々でした。

皆さん、本当にいい人で、尊敬するところがたくさんありました。

「社長と専務がいい人だからね!(笑)」と社長がおっしゃっていましたが、

本当にその通りだと思いました。

お休みの希望も聞いていただけたので、おかげさまで休日は北海道をかなり満喫できました。

ラベンダー最盛期の富良野は最高でした。

また、今までの人生で一番メロンをたくさん食べられてとっても幸せでした♡

摘果メロンもほんのり甘いのにはびっくりしました。

どんな料理にしても美味しかったです。ごちそうさまでした。

それから、農作業中には社長自ら特性熱中症対策ドリンクを持ってきてくれたり、

焼肉の日には社長と専務で1日かけて準備をしていてくれたり、

本当にすごいなぁ~と思うことばかりでした。

16日間という短期間の中で、農作業だけでなく、

発送作業、農作物の加工作業にも入らせていただき貴重な経験がたくさんできました。

何重にも及ぶ丁寧な発送チェックや、加工場での0.1g単位まで合わせる計量や衛生管理体制など、

しっかりと目の前にお客様がいる製品作りにはひたすら感動し、とても勉強になりました。

寺坂農園の製品は自信を持って人に勧められると思いました。私もメロンを購入し、

大切な人、お世話になっている人に贈らせていただきました。

寺坂農園で働けたことは私の人生にとって大きな財産です。

あたたかく受け入れてくださった社長、恵里さん、スタッフの皆様本当にありがとうございました!!

                                       2022.7.26

                                       福田睦美


自然豊かな富良野から、楽しくてお得な情報をお届け!

寺坂農園の農業奮闘、日々の様子や出来事を中心に
おいしいメロンや野菜など旬な情報をお送りします。

たまーに、訳あり品のお知らせ、商品のモニター募集など限定情報もあります。
なぜなら...自然の産物である野菜やメロン。どうしても訳あり品・規格外が出てしまいます。
ほかにも、予定数量より豊作になり余ってしまい困ったり、小さな物だけ残ったり・・・。 メルマガ登録いただいた方だけに、お得な限定商品をご案内しています。


寺坂農園に興味を持たれた方は、ぜひ!メールマガジンだけでもご登録下さい。

LINEでの配信もはじめました!週1回ペースで配信中。
下記から「友だち追加」してくださいね♪

友だち追加
旬な野菜とメロン、大自然豊かな北海道・富良野から、あなたにお届け!お楽しみに♪

ページ最上部へ