34日間ありがとうございました。

今年の冬、寺坂農園さんのFacebookで求人広告を見て応募しました。

1ヶ月10日間程度の稼働で6月から8月までの勤務で問題ないかと問い合わせたところ、OKとのこと

もしかしたら長期の方を優先するため宿舎が用意出来ないかもと言われましたが

3ヶ月間プレハブ宿舎を用意いただき、ありがとうございました。

キッチンもそこそこ道具もあり、快適に過ごさせていただきました。

思いおこせば7年前、Facebookで寺坂農園さんを知り、自分がそこで働けるとは思いませんでした

長年務めた会社を定年退職し、まさかの転機でした。

今まで片手間でやってきた畑も本格的に始動しました。

現在畑に30aの敷地に作物(さつまいも、落花生)ができています。

寺坂農園さんで培った仕事のやり方を活していきます

特に来年は、とうもろこしの収穫は失敗しないで出来そうです

一緒に働くスタッフさんたちも年齢を越えて親しくして下さいました。

月1度のBBQが交流の場となり、

普段話せない方とも話す機会があり楽しい時間を過させていただきました

休暇もきちんとあって7月の富良野ラベンダー畑は圧巻美味しいものもいっぱい食べることができ、

滞在は有意義でした

しいて言えば、車かバイクがあったらもっと行動範囲は、広かったと思います

これからどんどん寒くなる富良野どうぞ皆さまお身体に気をつけてお過し下さい。

至ぬ点が多々あったかと思いますが34日間、ありがとうございました。

また機会があったら伺させて下さい。

                         令和4年8月31日

                           川島いづみ


自然豊かな富良野から、楽しくてお得な情報をお届け!

寺坂農園の農業奮闘、日々の様子や出来事を中心に
おいしいメロンや野菜など旬な情報をお送りします。

たまーに、訳あり品のお知らせ、商品のモニター募集など限定情報もあります。
なぜなら...自然の産物である野菜やメロン。どうしても訳あり品・規格外が出てしまいます。
ほかにも、予定数量より豊作になり余ってしまい困ったり、小さな物だけ残ったり・・・。 メルマガ登録いただいた方だけに、お得な限定商品をご案内しています。


寺坂農園に興味を持たれた方は、ぜひ!メールマガジンだけでもご登録下さい。

LINEでの配信もはじめました!週1回ペースで配信中。
下記から「友だち追加」してくださいね♪

友だち追加
旬な野菜とメロン、大自然豊かな北海道・富良野から、あなたにお届け!お楽しみに♪

ページ最上部へ