畑仕事は今回経験するまで嫌でした 大塚さん

今回 寺坂農園でアルバイトをやらせていただけてありがとうございました。
自分が岐阜や名古屋、東京近郊では、なかなか体験出来ないメロンの収穫を体験できたし、白菜と大根の種まきと間引きなどの経験をすることが出来て、大変勉強になりました。

旭川空港に初めて到着した時、見回した景色が木ばっかりだった事、
富良野駅前から少し離れるとすべて畑の中の道路を見た時、
”とんでもない田舎に来てしまった”と思いました。
今だから言えますが、8月14日の日すぐにでも岐阜に帰ろうと思ってました。しかし、畑仕事が休みの日に富良野の町を見て回ったり、旭川市に行ったりして、今まで生活していた環境がどれだけ幸せだったのかを知りました。
それとともに富良野の町がとても良い町だと感じられました。

一緒に働いている人に話を聞くと、北海道では、あまり雨が降らないらしいけど、雨がたくさん降ったり、台風が北海道まで来たり地震が起きたりと
なかなか経験できないことが起きたりして、色々な対策の仕方などを学びました。

畑仕事は今回経験するまで嫌でした。虫は、いっぱい出るし、楽しくなかったからです。片付けを8月中は、行っていたし、9月はとうきび収穫と、種まきをしている間に、畑仕事がとても好きになりました。

今回、メロンの収穫を体験させてもらえた事に感謝して、
学校で今勉強していることを生かして少しでも、農業の効率化が出来るように、若者離れが少しでも減るように勉強していきたいです。
1ヶ月という短い期間で見させて、聞かせてくださってありがとうございました。

大塚悠輝


自然豊かな富良野から、楽しくてお得な情報をお届け!

寺坂農園の農業奮闘、日々の様子や出来事を中心に
おいしいメロンや野菜など旬な情報をお送りします。

たまーに、訳あり品のお知らせ、商品のモニター募集など限定情報もあります。
なぜなら...自然の産物である野菜やメロン。どうしても訳あり品・規格外が出てしまいます。
ほかにも、予定数量より豊作になり余ってしまい困ったり、小さな物だけ残ったり・・・。 メルマガ登録いただいた方だけに、お得な限定商品をご案内しています。


寺坂農園に興味を持たれた方は、ぜひ!メールマガジンだけでもご登録下さい。

LINEでの配信もはじめました!週1回ペースで配信中。
下記から「友だち追加」してくださいね♪

友だち追加
旬な野菜とメロン、大自然豊かな北海道・富良野から、あなたにお届け!お楽しみに♪

メルマガ申し込み

メルマガ配信停止は、メルマガ本文に含まれる「停止用リンク」から可能です。

ページ最上部へ