昨日は久しぶりにバイクを引っ張り出して紅葉狩りソロツーリングへ行ってきました。
おはようございます。ニンジン抜き作業でボロボロな体にムチを打ち「今年最後のバイクだ!」と十勝~糠平湖~三国峠~層雲峡と310km走ってクタクタになったメロンおじさん寺坂祐一です。
もう寒くなってきて雪も近いから…、
バイク乗るの最後なのだ。
もう片付けるのだ。
今年は2回しか乗れなかったのだ…😅
夏は暑すぎて乗る気がしなかったのだ。
昨日は絶好の天気!朝は寒くてバイクは凍えましたが、日中は気温20度を超え秋晴れ。
絶好の紅葉狩りソロツーリングとなりました\(^o^)/2年ぶりに三国峠の紅葉を狙ってカメラ持ってGO!
まずは富良野を十勝に向かって南下。写真2枚目、樹海峠で紅葉をみるも3日ほど早かかったかな…。
それから十勝へ走って国道273号線を北上。糠平湖を横切り、三国峠を目指しました。11時半頃に到着。
おおーっ!すごい見頃!
天気予報と紅葉情報をチェックしてきた甲斐があるってもんだ。たくさんの人が写真撮影・紅葉観光に来ていました。

ここで自分、やらかしました。

カメラ望遠レンズ付けただけで標準レンズ持ってくるの忘れた😱望遠レンズじゃ橋の一部しか写らない!全体が撮れないじゃないですかーっ!!😭
なので写真1枚目はiphonでございます。
ここまで走ってきて標準レンズが無いとは…。
ガックシ感ハンパなかったですわ…orz
写真3枚目は層雲峡で。
ちょうど紅葉が見頃でした。
登山軒の醤油ラメーンおいしかった♪
3時頃に自宅に着いたんですが、自分歳とりましたわ…。十勝岳連峰と大雪山系をぐるーっと回って310kmも走るとお尻は痛いし体力もつらいし・・・😅
でもバイクは楽しいね。
体で乗っている感覚がいい。
自然との一体感もいい。
今日はバイクを冬仕舞い、冬眠させます。来年5月までゆっくりお休み頂きます。
そして今日の作業は、人参を抜いてきたのでカボチャ【恋するマロン】ジャガイモ3種人参「ちはま」タマネギ「北もみじ」も入荷、秋野菜がそろったので通販予約受付分の全国発送が始まります。
今日は北海道の紅葉の美しさが伝わると嬉しいです(^^)/
では今日も一日、標準レンズを忘れるアホな私を許しながらも、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します!彌榮っ( 😊)/▢