最高糖度がなんと、○○.○度!😳
お盆前に第4ピーク突入。忙しい農園じゃ…。
私が世界一おいしいと信じて疑わない青肉メロン『クレセント』収穫・全国発送ピーク迎えています。
ご注文頂きましたお客様、もう数日お待ちくださいませm(_ _)m
おはようございます。昨夜は夏バテにならぬよう塩っぱいジンギスカン&ライスを食べまくり絶好調なメロンおじさん寺坂祐一です。
FB見ていたら「お盆前にメロン終わりました!」という投稿をチラホラ見かけていますが、寺坂農園では青肉メロン『クレセント』の収穫ピークに。
豊作決定♪
玉肥大ヨシ👍糖度ヨシッ👍
2kg前後のメロンたくさん採れています♪
すでに2500玉を超える予約注文を頂いていますが、すべてお届けできる見込みです😊ホッ…まだ終わっていませんが見通しがついて一安心です。
※現在、注文受け付け停止中です…。おそらく売り切れかと。最後まで収穫してみてから余力数量を見極めていきます。
糖度を計測すると最高糖度19.6度に!甘すぎるって…😅でもこの『クレセント』は甘すぎてもおいしさも深まってくるのでメチャクチャおいしいです♪
平均糖度は18度ぐらいです。
この暑さの中よくこの糖度に仕上がったなぁ。
素晴らしいメロン品種です。
この日は朝から暑くなる天気予報だったので、収穫スタッフは涼しい気温19度の朝5時スタート。
それでも収穫作業の終わる8時頃には汗ボッタボタ🥵暑かった~。
【写真3枚目】メロン大好きな学生アルバイト○間くん。試し割りした糖度19.6度のクレセントメロンを食べてご満悦な顔、サイコーです♪
本当においしい【クレセント】メロン。このおいしい感動を全国にお届けできる事をほんとうに嬉しく思います。
だって…、栽培がすんごいプレッシャーですから。すでにたくさんのご注文を頂いていて「ちゃんと収穫できなかったどうしよう…」ノミの心臓バクバクさせながら育てていました(笑)
直販農家って緊張感ありまくりです。
やりがいもありまくり。
発送し終えたときの達成感も⤴️です。
明日で青肉メロン『クレセント』ほぼほぼ終了に。今日はこれから赤肉メロン『クインシー719』を収穫します。
早いですねー、もうお盆に。
世間はお盆休みなんですね!
メロン直売所はたくさんのお客様で賑わっています。ありがたやー(^∧^)
では今日も一日、あの暑さの中頑張って育ったメロンに感謝しながらも、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します!彌榮っ( 😊)/▢