青肉メロン『クレセント』の食べ頃を見極めよ!

おはようございます。お盆前のメロン収穫・全国発送で選果場は赤肉の「クインシー719」に青肉メロン「クレセント」も加わり赤やら青やら送り状見ながら大混乱の日々を送っているメロンおじさん寺坂祐一です。
メッチャ忙しいっす!
んななか、クレセントの食レポ動画。
今年のおいしさを撮影して伝えます😤
やって来ました8月。

8月といえば!青肉メロン「クレセント」です(^^)

マジでうまい!
これ以上おいしいメロンってあるのか?
自信を持ってお届けします👍
この食レポ動画は、追熟後の肉質変化、食味状態確認のお仕事でもありまして大事なんです。
寺坂農園がお届けするメロンは、すべて当農園で収穫されたメロンなので「収穫日から数えて8日目に食べ頃(かため)が始まります」日付を入れたカードを入れています。
#メロンの仕入れ販売は一切していません
いつも収穫入るときに糖度検査した、まだ果肉が堅い収穫仕立てのメロンばかり食べているので、ちゃんと追熟してとろける食感になったクレセントのおいしさに大感動でした\(^o^)/
今年の青肉メロンもおいしいです。
詳しくは動画を見てね♪
栽培技術上がったな、私😆
ですがですが育てている数に限りがありまして、今年2022年は生産予定数量約3000玉なのですが、すでに通販予約で2900玉のご注文を頂いていますm(_ _)m
収穫してみないと数量がわからない面がありますので、念のため通販予約発送受付は【豊作だったらお届けできる仮注文】となってしまいました。
青肉メロン「クレセント」。収穫が終わるまでしっかり育てきって、みなさまにこの感動のおいしさをお届けできるよう頑張りますので!よろしくお願いします。
しーっかしながら、おいしかった。
「クレセント」べた惚れです。
この品種に出会えた奇跡に感謝🙏
このおいしさを今年も味わえるなんて、メロン生産者冥利に尽きます。感無量、そして一安心♪ってもまだまだ収穫があるけどっ😆
では今日も一日、自分と自分の周囲の人がより一層、メロンのおいしさで幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/