女子大生2名が農業体験アルバイト♪

5日間と短かったですが助かりました!ありがとうございます(^^)/
入れ替わりで!高校生2名が夏休みアルバイトに来ました。第3ピークdeメロンまみれの昨今、彼らの活躍にすんごーい助かっています。
おはようございます。秋雨前線の影響で3日間雨が降り続けるし、かわいい女子大生2人ロスも重なってメンタル落ち込んでいる(ウソです)メロンおじさん寺坂祐一です。
やっぱり女子大生2名が入ると農園が華やかです😆7月下~上旬にかけての5日間、あっと今でしたね。
ちょうど暑さがピークの時。
暑い富良野によく来た!メロンの収穫発送が忙しすぎてあまりお構いできなかった(メロンおじさんはもっとかまって欲しかった)けど、メロン畑の片付け作業を中心によくやってくれました。
手作りの小屋に住んでもらいましたが「快適でした♪」と好評いただきました\(^o^)/

んで、女子大生ロスで凹んでいる間もなく入れ替わりで高校生男子2名が夏休みアルバイト住み込みで参上。
この子達もかわいいっ😍
大人と違ってひねてない、素直♪
一生懸命に働いてくれてホントめんこい。
写真はアブラムシにやられたメロンを美しく磨き上げる作業中の2人。おしゃべりもせず、黙々と作業を続ける姿は
「親の後ろ姿見て育ってるんだろうな…」
感心しきりまくりであります😐
昨日用事があって男子寮に入ったら、カブトムシ♂♀2匹かってるしっ😂メロンをエサに与えてるしっ🤣子供かっ!
ほんとめんこいですわ。メロンが大好き!でアルバイトに来た高校生、メロンおじさんは彼らウンチクたれて洗脳かけるのに躍起になっている姿をご想像ください。

■秋雨前線大活躍…。

長雨です。大雨です。もう3日も降ってます。涼しいのは良いけどもう雨は要らない~っ😭メロンが畑で割れるよ~っ。
【写真3枚目】今朝の⑩番ハウス・訳ありメロン。ネットが大きくひび割れて見た目がちょっと…、というメロン。明日収穫予定のメロン。
(これだけ3日間雨が降り続いたら、クインシー719でも糖度下がるのかな…)
心配になってメロン1個を試し割り。糖度計で計ったら17度もある!よっしゃーっ。あまいっ、おいしい♪一安心です。
昨日は『訳ありメロン』のお取り寄せ通販たくさんのご注文、ありがとうございますっ😭
注文の電話は鳴りっぱなしで「電話が繋がらないぞ!」とLINE来るぐらいでした。ゴメンナサイ…。LINEでのご注文も80件以上来まして担当の対応がパンク気味…、返信少々お待ちくださいね!
あなたからのご注文をおまちしています♪
【お取り寄せ通販でのご注文方法は4つ】

✅LINEから注文

チャットで「寺坂シャチョーの投稿を見た!」とメッセージ下さい。

✅お電話で

0120-366-422 (8:30~17:30)
「寺坂シャチョーの投稿を見た。訳ありメロンを注文です」と受付担当にお申し付け下さい。

✅雨の天気だけど『メロン直売所に直接行く』

「シャチョー!投稿見て訳ありメロン買いに来たよ!」とお声がけ頂ければ嬉しい限りです(^^)/
今日は大学生・高校生アルバイトさんに助けられてます!というお話しでした。
では今日も一日、長雨が終わるよう天に祈りながらも自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します!彌榮っ( 😊)/▢