お盆前に、第4次ピーク☆メロン祭りじゃ!

おはようございます。最近急に立ち上がると立ちくらみがひどく、疲れてるのかなぁ…?と思っていたのですが2ヶ月で体重が5kgも落ちて『メロンdeメロめろダイエット』に成功しつつある寺坂祐一です。

昨日は朝から猛烈な暑さで、しかもハウスの中でのメロン収穫作業は汗がボッタボッタ落ちての作業。過酷だったー、ヘロヘロになりますねー。
制服のシャツが汗でべっちゃになったので着替えたので、変わったTシャツ着ている自分です。

新品種☆青肉メロン「クレセント」の収穫ピーク&お取り寄せ通販分の発送にてんやわんやしています~。
これまた大豊作でありがたい限り。
糖度も17度前後で安定していて、この横浜植木株式会社さんが育成した青肉メロン「クレセント」。
良食味っぷり、おいしさ、メロンのコク、後味のすばらしさに感動しまくっている私と従業員一同でございます。すごい品種だ。
しかーも!生育期間中の天候にも恵まれまして、ネットの張りと盛り上がりがすばらしい!美しいメロンに仕上がっています。
ただ一つ問題が。
メロン直売所の店長からクレームが。
「シャチョー、ハネ品ないんですか?直売所に並べるメロンが無いんですが…」
歩留まりが良い。親戚に配ったり直売所で家庭用で販売するメロンがほとんど出ない=直売所は超メロン不足に。
訳あり品、優品、特秀品のメロン「クレセント」は、すべて予約注文で7月上旬には売り切れ完売になっているので、せっかく来店頂いたお客様には申し訳ないし、謝りっぱなしに…。
そんな状況ですが、トウモロコシ「サニーショコラ」寺坂農園で育てた2期分(写真4枚目)を試食販売、や、ミニトマト「ほれまる」を試食販売し、野菜ドレッシングと新作のピクルス、社長の本「農家はつらいよ」を販売している状態です。日々乗り切っている直売所店長さん、ご苦労様ですm(_ _)m
メロン直売所なのに、ごめんなさいです…。
しっかしながら、甘くておいしくて見た目も美しいメロン、この新品種「クレセント」との出合いでまたレベルアップできています!自信ありまくりです。
では、今日も一日「痩せて引き締まった俺、女性にモテまくっちゃったらどうしよう?」と余計な心配をしながらメロンの箱詰め発送に精を出し、自分と自分の周囲の人がより一層豊かになるよう、自分の能力を発揮します!