炊飯器開けたらドドォーン!!

【まるごとキャベツのトマト煮】食レポ動画ができました♪
雪下キャベツのご注文・お取り寄せ通販受けたまり中です。
おはようございます。また九州農家視察巡りのネタなんですがFB投稿の話になったら「いつもコメント入れてるあの森さんという人はなんなのですか?」と3人から聞かれてしまってウケた😂メロンおじさん寺坂祐一です。
この食レポ動画、なんとTAKE3の撮影でようやく完成したという、専務がレシピ練り上げに頑張った作品でございます。
とってもおいしいレシピ!甘い雪下キャベツをゲットしたら、このレシピに挑戦して欲しいです。家族みんな絶対喜ぶヤツです(^^)/

【丸ごとキャベツのトマト煮】

材料
キャベツ 1玉
[たね]
牛豚合挽肉 300g
玉ねぎ 1個
塩こしょう 少々(お好みの量で)
パン粉 大さじ3
卵 1個
醤油 大さじ1
[スープ]
水 400cc
コンソメ 小さじ2
ケチャップ 大さじ8(お好みで)
砂糖 小さじ1
【作り方】
1、キャベツを洗い、キャベツの芯の部分を取り除く。
芯が取れたら、固いスプーンでタネが入るようにキャベツを掘り出していく。
*穴を掘る感じ
2、掘り出したキャベツは、みじん切りにする。
3、玉ねぎの皮をむき、1玉みじん切りにする。
4、ボールに、みじん切りにした玉ねぎ、牛豚合挽肉、キャベツのみじん切り、
卵、塩こしょう、醤油を入れこねる。
*ハンバーグをつくる感じ
5、ある程度こねたら、パン粉を入れさらにこねる。
6、1のキャベツをラップにくるみ6分レンジする。
7,別のボールに、トマトジュース2本と水、コンソメ、ケチャップ、砂糖を入れ混ぜ合わせる。
味が薄い場合、ケチャプを足し、塩も入れてお好みの味に。
8、キャベツの余熱が取れたら、4のたねをキャベツに詰めていく。
たねが余った場合は、ハンバーグの形にしてやいたら「キャベツ入りハンバーグ」の出来上がり。
9、キャベツにたねを詰め終えたら、炊飯器にたねの部分を下にしていれる。
10、そこに7のスープをいれ、炊飯スイッチを押す。
11、出来上がったら、30分ぐらいそのままにしておく。
12、お皿にもりつけできあがり。
-----------
マジでおいしかった!寺坂農園のミニトマト「ほれまる」100%ジュース秋しぼりのおいしさと雪下キャベツの甘さがお口の中で爆発します!
北海道・中富良野町からお届けする雪下キャベツのご注文はこちらから♪
https://furano-melon.jp/products/cabbage/
今日は【丸ごとキャベツのトマト煮】雪下キャベツとミニトマトジュースで作ってみた件、でした。
では今日も一日、森さんはどんなコメントしてくるのかなー?と気にしながらも、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/