野菜たっぷりおでん、成幸したことを報告します。

こんにちは。寺坂祐一です。
毎週火曜日はランチミーティング、今年からやっています😁いつまで続くやら…。

ランチを用意するのは社長と専務。

料理作って精鋭社員さんとランチしながら、あーだのこーだのと世間話&産地直送のこと&野菜ドレッシングリニューアルの事などウダウダと会話する時間です。

もちろん!うちは選りすぐりおいしい野菜の産地直送農家。そのおいしさを伝えるべく自社の取り扱っている野菜をふんだんに使った料理で、食を楽しむ時間であります。

今まで、下仁田ネギ鍋、鹿肉ゴロゴロシチュー、と続いてきて今回はおでん。社長(私)が寸胴で前日から仕込んだ一品です。

社長が作秋育てた大根『ころっ娘』(未売品)。人参は味が濃い『ちはま』タマネギはSサイズの『北もみじ』まるごと。ジャガイモは煮崩れしづらい『メークイン』。

そして、今お届け中の『雪下キャベツ』を仕上げ完成20分前に投入。シャキシャキ感を絶妙に残す事にこだわりました。

出汁をしっかりとったおでんの汁がからんだ雪下キャベツは、おいしいーっ!肉厚な雪下キャベツだからこそ出来る。食の新発見です。

おでんに雪下キャベツ完成20分前投入、試してみてーっ!

メークインも甘くて存在感バッチリ。前日に煮込んで一晩外で冷やして、当日午前中にまた1時間コトコトと煮込んだから「溶けてなくなるかな…」と心配でしたが、形状たもっていてくれました。おでんにメークイン、これ絶対だね。

特に女子に人気だったのが『丸ごとタマネギ』。しっかり煮込んでいるので、ふあとろ食感がたまらないコクとタマネギの甘さを満喫できる一品でした。狙いどおりに仕上がったぜ。うまかったーっ。

寺坂農園がお届けしている野菜投入の事ばかり考えておでんを作ったので、練り物が少なかったのはチョイ失敗…。

野菜たっぷりおでん。
たっぷり食べてもらい社員さんには、おいしく元気に活躍して稼いでもらう策略でございます(^^)バレバレダナ…

2月に入り越冬野菜たちも残りが少なくなってきました。

雪下キャベツ ゴメンナサイ、完売となりました。

おいしい手作り料理を食べながら同志である社員さんたちと寺坂農園のこれからを話し合うランチタイムは、至福な時間であります。ありがとう。

さぁ、来秋の火曜日は何を作ろうかなっ。
社員さんの期待を超えるのが野望。
でも、夏の繁忙期はきっとケータリングの弁当だな(笑)。

あなたも寺坂農園で働こう

 

-----------

■LINE 寺坂農園公式アカウントはこちら♪
https://lin.ee/era1SYs
↑ 繋がってくださいねー(^^)

寺坂農園でもLINEをはじめましたー。

スマホの方は、友達追加♪

友だち追加

LINEで気軽に聞いてください(^^)

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでくださいね

上手く読み込めない方は、HPへアクセス♪
(https://lin.ee/era1SYs)

寺坂農園LINE公式アカウントQRコード

LINEでも、富良野や農園の様子、メロン栽培のおもしろさをお伝えしていきます♪
(一週間に1~2回、配信予定です)