人生史上、最高の柑橘。このポンカンはうまいっ!

農業コンサルタントの潮田さんから、ポンカン届きました。熊本県天草市の上果園・上小手さんが潮田さんのコンサルを受けて栽培したポンカンです。

こんにちは。寺坂祐一です。

食す前、ポンカンの色鮮やかさと香りの良さに、もうやられてしまいます(笑)

ポンカンを手で割ったときに広がる香り第2弾攻撃にも、期待が高まります。

食べて甘いのはもちろんのこと、みずみずしさがすばらしい。甘さが強いのにさわやかでお口さっぱり。

後味もすばらしく、何個も食べたくなる秀逸な一品です。こりゃぁ、きっとお高いんでしょうね…(笑)。

栽培技術がまともに果実に結果においしい幸せに表れた、見事なごちそうになっています。

 

果物・野菜を買うとき…。

生産された国で選ぶ?国内産を選ぶ?産地で選ぶ?ブランドで選ぶ?

いやいや、もう『誰がどんな思いでどのように育てたか?』で選ぶ時代だと、このポンカンを食しあらためて感じましました。

メロン産直農家の寺坂農園も、負けてられん。もっともっと土を知りメロンの生理生態を理解し、感激レベルのメロンを育てたい。

もうすぐメロンの種まきが始まりますが、いい刺激を頂きました。私のライバルですわ。

潮田 武彦 (Takehiko Ushioda) さん、 上小手栄一 さん、ありがとうございます(^^)/

「おいしい柑橘大好き!」というあなた。
webで『上果園』いますぐ検索っ♪

 

-----------

■LINE 寺坂農園公式アカウントはこちら♪
https://lin.ee/era1SYs
↑ 繋がってくださいねー(^^)

寺坂農園でもLINEをはじめましたー。

スマホの方は、友達追加♪

友だち追加

LINEで気軽に聞いてください(^^)

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでくださいね

上手く読み込めない方は、HPへアクセス♪
(https://lin.ee/era1SYs)

寺坂農園LINE公式アカウントQRコード

LINEでも、富良野や農園の様子、メロン栽培のおもしろさをお伝えしていきます♪
(一週間に1~2回、配信予定です)