『おでん』とは違う!こってり煮物、おいしいーっ!

【大根と玉子のこってり煮】に挑戦!食レポですー。うーん、トロッと仕上がった大根がたまらない。こってりした濃い味が、これ、ご飯ススムねー😁

おいしい大根をゲットしたら、ぜひ作って食べてみて欲しいレシピです。人参を入れてもいいかも!

動画の最後に、冬至カボチャ【雪化粧】の販売告知をしていますが、LINE限定で告知したところ3日で完売してしまいました<(_ _)> ゴメンナサイです!

さらにお取り寄せえ通販のお届け出は、人気の人参【ベータリッチ】も売り切れ、ジャガイモ【とうや】も売り切れです…。

もう、ジャガイモの男爵とキタアカリ、タマネギ【北もみじ】と雪下キャベツしか在庫がないという…。

今年は収穫量が少ない年だったので、本当に申し訳ありません。

すでにご注文いただいているお客様の分は、低温倉庫にて必要分を確保しているのでお安心ください(^^)/

では、レシピのご紹介です。
----材料------
○ だいこん(おいしい品種・ころっ娘だとなお良い)
○ゆで卵 

調味料が
○砂糖  大さじ1.5
○みりん 大さじ1.5
○醤油  大さじ1.5
○酒   大さじ2
○コチュジャン 小1
○鶏ガラの素  小1
○すりおろしたニンニク 少量
○水250cc

※サラダ油 適量

①ゆで卵をつくります。
②大根を切って、鍋で大根を下茹でし、ザルで水を切る。
③フライパンにサラダ油を入れて大根を軽く炒めます。
④水250ccに調味料全部入れて、ゆで卵を加えコトコト煮る。中~弱火。蓋をしてね。
⑤煮汁が少し残るところまで煮詰めて、火を止めて玉子を取り出して、半分にカット。

できあがりー♪
------------
コチュジャンとニンニクが入っているので、ビールとご飯が欲しくなるおいしさ!

豚肉や鶏肉入れたら、おいしいかも。つぎは絶対に人参も入れてもらうのだ。

寺坂家の定番レシピに昇格決定です(^^)

今日は、農業専門誌【ニューカントリー】から依頼された原稿、必死に書きます。書き終わらせます!!

お外のお仕事は、今日はみんなお休みで、事務所も人が少なく静かです。

では今日も農業を通じて、自分と自分の周囲の人がより一層幸せになるよう、自分の能力を発揮します✊

#3分間でメロンと野菜のおいしさを伝えるシリーズ

-----------

■LINE@ 寺坂農園公式アカウントはこちら♪
https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z 
↑ 繋がってくださいねー(^^)

寺坂農園でもLINEをはじめましたー。

スマホの方は、友達追加♪

友だち追加

LINEで気軽に聞いてください(^^)

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでくださいね

上手く読み込めない方は、HPへアクセス♪(https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z

LINEでも、富良野や農園の様子、メロン栽培のおもしろさをお伝えしていきます♪
(一週間に1~2回、配信予定です)

北海道・富良野からおいしいメロン・野菜を全国にお届けし、お客様に「おいしいっ」と喜んでほしい』を理念と据え、産地直送に取り組む農業を続けています。