おはようございます。20cmぐらい積もったかなぁ。トラクターで初除雪だぁーっ✊


100馬力フォードトラクターのエンジンを暖めて、みんなが出社してくる前に、さっそく除雪を始まる僕(社長)。

おっと、いかん、イカン…。社長がスタッフの仕事を奪っちゃイカン。新人社員にドンドン任せて、失敗しながら覚えて成長してもらわなければ。

新人社員を横に乗せ、トラクターでの除雪のコツ、注意するポイント、排雪場所などを、

実際にやってみせて、言って聞かせて、本人にやらせてみて誉めてあげて…。

「じゃぁ、エンジン回転数1000ぐらいで、ギアは1速。ゆっくりでいいから、やってごらん」

任せてみたら、さっすが若い男の子!覚えるのはやいなぁ。スイスイと除雪作業をこなしていきます。

でもね…。慣れた頃にぶつけたりするから、そこでまた注意喚起しなければ😅
100馬力のトラクターで建物とかにぶつかると、破壊力ハンパないですっ!

この雪。来週また気温が上がって+10度ぐらいになるので、一回融けそうですが、気分はもう、真冬です。

では今日も農業を通じて、自分と自分の周囲の人がより一層幸せになるよう、自分の能力を発揮します!

-----------

■LINE 寺坂農園公式アカウントはこちら♪
https://lin.ee/era1SYs
↑ 繋がってくださいねー(^^)

寺坂農園でもLINEをはじめましたー。

スマホの方は、友達追加♪

友だち追加

LINEで気軽に聞いてください(^^)

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでくださいね

上手く読み込めない方は、HPへアクセス♪
(https://lin.ee/era1SYs)

寺坂農園LINE公式アカウントQRコード

LINEでも、富良野や農園の様子、メロン栽培のおもしろさをお伝えしていきます♪
(一週間に1~2回、配信予定です)