農業自体が非効率だけど、
それでも効率化を追求する!

ハウスバンド繰り出し器10連装、絶好調に稼働しています。

おはようございます。スマホの待ち受け画面を妻の写真にしていたら妻がご機嫌良い♪もうそろそろ飽きたので娘の小さい頃の写真に変えようと思っているが妻の機嫌がどうなるのか?怖くて変えられないメロンおじさん寺坂祐一です。

お願いっ!
音量オンにして聴いて!
この曲、最幸に笑顔になれますー。

資材費高騰でこの愛用している最強ハウスバンド『北光バンド』も高くなったなぁ…。

メロンハウスやグリーンアスパラガス、ホワイトや紫アスパラガスのハウス掛けが進んでいる寺坂農園ですが…。

大体5年ぐらいで、ハウスフィルムを押さえるバンドが光線劣化などでボロボロになってくる。

ほっといたら、切れる。
あちこち、切れる。
なので、補充?補強?

バンドが切れてなくなっているところは、新品バンドを用意してバンドで縛り押さえなければなりません。

大体、この富良野地域はゴールデンウイーク期間+前後に突風・暴風が吹き荒れますっ!

寺坂農園はさらに富良野盆地のど真ん中辺りなので、風がはしること走ること。

ハウスバンドがあちこち切れて締め付け押さえつけが弱いメロンハウス・アスパラガスハウスは強風にやられてフィルム持ってかれます。

そんな事態になったら、お客様においしいメロンアスパラガスを直販通販でお届けできなくなるーっ。ということで、ハウスバンド追加作業です。
この時活躍するのが、なんと自作♪。テッテテーッ!ハウスバンド繰り出し器10連装♪なのであります~。

初期型に改良を加え、かなり稼働が良くなりました。順調にバンドを繰り出すようになりました。

この自作機械。欠点は…。
・セッティングにコツがいる。
・セッティングに時間がかかる。
・機体が重い!

上記3点が不評であります。が、もう1本1本ずつ斬ってられないので、使えば大活躍、おすすめの農具なのであります。

すべては心からおすすめできるおいしいメロンアスパラガスミニトマトをお客様へお届けする為に!です。

動画の音楽、最幸でしょっ😉

では今日も一日、スマホの待ち受け画面設定に悩みながらも、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します!彌榮っ( 😊)/▢