始まっていました。
宮崎県出張前の18日。-14度の中、メロンハウスビニール掛け作業開始です。

おはようございます。宮城県出張の興奮が収まらず自律神経を乱してしまって睡眠障害と仲良くしているメロンおじさん寺坂祐一です。

恒例のハウス掛け作業タイムラプス動画です。トラクターに装着したスノーブロワーで雪を飛ばし、スコップでパイプ周りの雪をはね、フィルム掛けしていく様子がわかりやすいかと👍

この前正月だったのに…、もうメロン作業が始まるなんて(笑)今年も甘くて大きくて美味しいメロンをたくさん育て、全国へお届けするぞっ✊気合い入っています。

ここ2日間大荒れの天気で、雪でハウスが潰されないか?とドキドキでしたが無事に乗りきりました!

今日はお昼から新年会。上富良野町・金子コーヒーさんで美味しい食事とワインを楽しみながらみんなで気合い入れてきます。

んで、今夜は【農業始めたい人の学校】入学説明会第一回目。11人も参加者がいるとのことなので、画面越しでお会いできるのが楽しみです!

では今日も一日、『眠れなくて死んだやつはいない』と信じて、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します!彌榮っ( ^_^)/▢

---------
【2024農業スタッフ・アルバイトバートさん募集中です】

美味しいメロン・ミニトマトを一緒に育て全国へ発送する直販農家のお仕事です。

楽しく笑いながら仕事する♪がモットーです。メロンやミニトマトが大好きな方、栽培を学びたい方にピッタリです。

住み込み設備も完備。富良野なのでリゾバとしていろんな観光体験の拠点としても好評です。

期間は3~10月。あなたからの応募をお待ちしています(^^)/