夕日に染まる富良野岳。
この風景に偶然で会えたことに感激です。
おはようございます。早く北海道開拓し歴史的資料の映画ゴールデンカムイを見たくてしょうがないメロンおじさん寺坂祐一です。
■土日は家族で阿寒温泉へ行ってきました。中富良野から車で4時間かかるけど、久しぶりの阿寒湖。良いお湯でした♪家族とのんびり過ごす時間ってほんと幸せでございます。
阿寒コタンといえば!
阿寒湖アイヌシアターイコロ。
一度見てみたい!という夢を叶えてきました。
家族全員、ほんと感動した~。
演目は「ロストカムイ」。
光の演出、伝統の歌と踊りに陶酔です。
阿寒湖行ったら必ず『阿寒湖アイヌシアターイコロ』は立ち寄ろうと心に決めました。この劇場、オススメ観光スポットです!
んで、翌日。昨日日曜日、帰り道は岩見沢までドーンと走って息子を家まで送り、富良野まで帰ってきました。運転時間6時間、走行距離362kmは疲れたぁ~😅北海道はデッカいなー。
夕方5時頃、「やっと上富良野に到着だぁ~」と山の中を走っていたら東の方が赤く輝いている。
山道を抜けると、富良野岳が美しく赤く染まっている!やっぱりカメラを持っていなかったのでiphoneで撮影しました(笑)
厳寒期だからこその風景。
右が前富良野岳。
左が富良野岳です。
夏になったらメロン作業の合間を縫って寺坂農園登山部で登っちゃうぞー✊
今日はたまった事務作業と、午後からはオンラインで講演、高知県からのご依頼です。農家直販のやりがい、手法をがっつりお話しします。
では今日も一日、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します!彌榮っ( 😊)/▢