甘くておいしい秋の味覚、家族みんなで楽しもう!🥔🥕🎃🧅

じゃがいも人参タマネギカボチャぜーんぶ揃ったので、秋野菜セット全国発送どんどこ進めていますー(^^)/
おはようございます。昨日はオフでしたが雨模様の天気。家族4人でマリオパーティーですごろく勝負!初めてやったけどおもろかったーっ♪けど、けど、けどっ!パパ(私)が4位でビリだったのが納得いかない負けず嫌いなメロンおじさん寺坂祐一です。
■中富良野町を初めとした富良野地域の秋野菜、集まったどー\(^o^)/酷暑を乗り越え育て上げてくれた仲間の農家さんに感謝です。
写真1枚目は【秋の味覚お好みセット】。ジャガイモ・人参・タマネギ・カボチャの中から重量に応じて好みの野菜を選べる人気セットです♪

【ジャガイモ】キタアカリと男爵から選べます。

両方選んでもOK。写真1枚目、人参の下には男爵いもが潜んでいるんですよ♪
酷暑の影響で気持ち小ぶりなサイズとなっていますが、今年もおいしい新ジャガイモが楽しめて幸せです(^^)

【ニンジン】品種は『ちはま』。

今月の上旬、仲間の農家さんに育ててもらった『ちはまニンジン』を抜いて抜いて収穫しまくってきたやつです。
ニンジン臭さが少なく甘くておいしい!ニンジン嫌いの人でも食べられる♪との感想をたくさん頂いています。
今年から発売された『にんじん100%ジュースちはま冬しぼり』の原材料素材でもあります。素材がおいしいので飲みやすく甘いニンジンジュースとなっています。

【カボチャ】今時期は品種『恋するマロン』

夏が暑かったためか?今年のカボチャは抜群においしいです!
試食してみたのですが「蒸かすだけで、すでにカボチャのスイーツだ!」とビックリしました。カボチャ餡を食べているかのよう。
富良野で育ったおいしいカボチャ、今だけのおいしさを是非楽しんで欲しいです♪

【タマネギ】品種は安定の『北もみじ』

堅くて辛くて生での生食はには不向きです。が、加熱料理でおいしさマシマシ、力強い旨みで料理にコクが出る味の濃いタマネギです。
タマネギスープとか煮物系が絶品。タマネギの旨みをたっぷり味わえます。

■秋野菜が全部揃って一安心です。

毎年秋になるとドキドキするんです。「秋野菜、ちゃんと全部揃うかな…」と。今年は酷暑だったのでトウモロコシもやられちゃったし、例年より心配でした。
ですがですが、野菜を出荷してくれる仲間の農家さんはみんなプロ農家。さすがです、欠品なしで全部揃うことが出来たました。よかったー。
#特に今年はカボチャが絶品
#単品のご注文も通販発送可能です
お待たせしました、ようやく発送開始です!📦✨ みなさんのお家に秋の幸せをお届けします。家族みんなで、おいしい秋を楽しんでくださいね!😊💕
【寺坂農園】で検索してね。
毎日、選果場では野菜の選別と箱詰め発送を進めています。すでにご注文頂いている方はもう数日お待ちくださいね!
■夏のピーク時には40名を超える農作業スタッフさんがいたのですが、期間満了にともない今では5人ほどに…。毎年の事ながら、さ、さびしいぞぉ~😅
少数精鋭!ということでファイトでありますっ✊
では今日も一日、Nintendo Switchのモーションセンサーに早く馴れたいと向上心燃えさせながらも、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します!彌榮っ( 😊)/▢