おいおい、梨がメロン並の糖度って😅

糖度計で計ったらなんと16度も!!

茨城県・フルーツランド外塚農園さんが育てたあま~い梨【甘太】の食レポ動画です。
こんにちは。妻はジャガイモが大好き。『豚汁にジャガイモを入れるのか?否か?』について、入れない派の私と妻との論争が絶えないメロンおじさんです。
■とにかく甘い!梨なのにパンチのある甘さ。
「おいおい、メロン並に甘いんじゃないか?糖度15度はあるよな…。糖度計で計ってみるか!」
計測したら16度😳
梨でこんな甘くなるのか?
『甘太』(かんた)の名前通りだ。
外塚 憲一 さん、すごい栽培技術です。潮田さんの技術指導が入っているのかな?見事なおいしさです。
食べるとソフトな食感がまた👍
みずみずしい甘い果汁がお口の中であふれます。酸味がほどよく、本当においしい梨でした。
「梨の甘太?食べたことないな…」
珍しい品種ですよね?みんな知らなかった。3時のおやつは梨パーティ♪みんなで食させていただきました。みんな一様に
「これは甘い!おいしい!」
たくさん切ったんだけど大人気。みんなモリモリ食べること食べること😁梨を食べると秋を感じるねーって、幸せ顔で食べていました。
詳しくは動画見てね!茨城県民はフルーツランド外塚農園さんへGO!ですよー✊
メロンのお取り寄せ通販・直販をしている当農園としても、このおいしさはホント勉強になりました。心に焼き付くおいしさです。
梨を食べて元気を付けて、メロンハウスの片付け作業をみんなでやり遂げます。
では今日も一日、『豚汁にジャガイモは反則である』ということを信じながらも、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します!彌榮っ( 😊)/▢