カボチャがホイホイッ!宙を舞う。
バケツリレー、ならぬカボチャリレー2000玉。一日かけて運び並べきりました!
おはようございます。昨日の夕方、天気良いし家族がそろったので「家の前でバーベキューやんぞー!」と準備を進め、私が炭火に火をつけたらザーザー雨が降ってきて😭
慌てて家族で雨の中タープテント展開し冷たい雨に濡れテンションだだ下がりのバーベキュースタートだったというメロンおじさん寺坂祐一です。
う~ん。よきパパに生きる。っつーのも大変なもんだ😕
■カボチャ『恋するマロン』入荷♪
仲間の農家さんに育ててもらっているおいしいカボチャ『恋するマロン』がキュアリング(風乾)が終わったとのことで集荷&選果しながら列べる作業を1日かけてやりきりました!
なんと、大型鉄コンテナ5基分!
すごい量だ。
こんなに売れるのか~?!😅
北海道は8月が酷暑でいろんな夏野菜が大被害受けていたので「カボチャもヤバいかな…」と心配していました。が、豊作とのこと!よかったー。
朝からみんなで農家さんのところに行って2000玉を積み込み。これが大変!1玉1.5~3kgもあるので、これを1玉ずつ選別しながら鉄コンテナに積み込むだけで午前中いっぱいかかりました。
残念ながらシャチョーは午前中、労基署調査で立ち会いがあるので手伝えず…😅ゴメンネ
午後からは寺坂農園まで運んできたカボチャをメロン育苗ハウスへ搬入です。
ハウスの横から中に入れて、計量秤で1玉ずつ重さを量り、サイズに合わせて場所・担当者へカボチャをホイッ!と、投げまくる!毎年恒例のカボチャリレーでございます😆
これ、全身筋肉痛になるやつ!
どんどんカボチャが飛んでくる!
次々と列べていかなきゃならない。
夕方までになんとか終わらせて達成感抜群でした\(^o^)/(私は午後の部だけだったけど)
早速試食しましたが、ホクホクしていて甘くおいしい♪今年も当たり年だ。酷暑を乗り越えてよくここまで育ってくれました。
このままキュアリングを続け追熟させながら、通販ご注文分をどんどん発送していきます。
秋のビッグイベントが一つ終わったー(笑)
では今日も一日、おいしいカボチャがたくさん採れたことを農家さんに感謝しながらも、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します!彌榮っ( 😊)/▢