「雨が降ったら働いて、晴れたら日は山登って」

農家で働いてどうだった?インタビュー#32中村さん、夏に10日間だけ北海道での農業体験でしたが、登山ばっかりしていました(笑)

おはようございます。コオロギ食が話題になっていますが、コオロギってメロンハウスで収穫間近のメロンのお尻を食べる『おしりかじり虫』なので逆に人間がコオロギを食すって復讐感じるけど私は食べる気がしないメロンおじさん寺坂祐一です。

8月に10日間だけ、短期住み込みバイトで働きに来られた中村さん。

メロン畑の片付け作業とトウモロコシ『サニーショコラ』と白いトウモロコシ『雪の妖精』の収穫・全国発送にと活躍してくれました。

つーか、ちょうどこの10日間に3回の登山をプランニングしたシャチョー(私)。ちょいハードだったけど、感動体験でしたね!

詳しくは動画を見てやってください。
#農業スタッフ募集中
#短期バイト大歓迎
#住み込みOKっす

最近、求人の応募がバタバタッと申込みがあり、ちょっとだけ安心し始めたチキンハートな私です。

人手不足深刻ですね。
これが某感染症後、なのか…。
考え方切り替えんとな!

もし、必要な人手が集まらなかった場合はメロンの減産も覚悟しています。

手が回らなくなってメロンの品質落とす、という事態には絶対にしたくない。

赤肉クインシー719と青肉クレセントは、国内では寺坂農園だけ本格的に生産・直販通販しているので、この信頼は崩すわけには行かないのだ。

それよりも、もっと甘くおいしく仕上げていきたい。そんな思い出今日もメロン苗のお手入れ作業をしています。

#甘くておいしいメロンを育てる仲間を募集中

では今日も一日、コオロギ食べるよりも国産の牛乳とお米を食そうよ!と訴えながらも、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/