北一ミート株式会社さんの本気に感動したお正月でした。

おはようございます。昨日は娘のスキーを買いに旭川へお買い物へ。私は運転手&お財布係ですっからかんになったメロンおじさん寺坂祐一です。
お正月は妻の実家へ。富良野市の山間部なので今時まさかの3G回線エリア(笑)
うちの子も親戚の子供達も「だって、おばあちゃんの家、Wifiないんだもん…」と行きたがらない始末😅
「デジタルデドックスじゃ!たまにはスマホを置いて会話とかゲームで楽しむ良い機会なのだっ」
と強制連行。写真1枚目、静かで良いところです~。山間部なので太陽が低く見えるオレンジかかったモノクロな世界です。
【写真1・3枚目】
札幌市・北一ミート株式会社さんの『3段肉おせち』がスペシャルおいしかった件。
鳥、かも、豚、牛肉をこれでもかっ!と肉縛りでおせち3段作った本気度。一品一品それぞれおいしすぎて感動、これはみんなで盛り上がりました。
普通のおせちに飽きたあなたっ!ものすごくオススメです、1年後になるけど、来年のおせちに推薦します。
田村 健一 社長、仕事に対する本気度、こだわりっぷりに心が震えました!ありがとうございます(^^)/
【写真4枚目】子供達に8ビットゲームの素晴らしさを教授すべく私、ファミコンミニを引っ張り出して持っていったのさ。
ギャラガ、グラディウス、マリオブラザーズなどで大人の強さを教えてやろうと挑んだのですが、にゃーろーぉ、すぐに上達しておじさん負けてしまったぐらいにして。
あ、デジタルデドックスになっていないか?これ。
【写真5枚目】ファミリーゲームの定番ツイスター。子供達4人でギャーギャー盛り上がっていたので、酔っ払いおじさん(私)も参戦。
「ツイスターの戦い方を教えてやる」
中学生の女の子2人に対し、手足に巧みに引っかけなぎ一気になぎ倒す!大人げないおじさんの図😤いえ、勝利の瞬間を捉えた写真です。
攻撃的カラーポイントセレクトで無敵ぶりを発揮しました✌️
妻から「それ、遊び方が違うんじゃないの?!」と言われたが、彼女たちには社会を強く生き抜く力を身につけて欲しく・・・以下省略。
■今日からお仕事開始!
農園自体は明日6日から仕事始めなのですが、一月からパッツンパッツンの仕事量なので私は今日からスタート。
本『時間最短化、青果最大化の法則』を読んだばかりですぐ実践していますが、確実に仕事が早くなっています\(^o^)/ヒャッハー!
今夜は『農業始めたい人の学校』第二期がスタート。オンラインにて入学式・オリエンテーションです。これも楽しみ。
夜まで駆け抜けます。北海道の農民なのに1月が充実しまくりって、ありがたい限りです。
では今日も一日、外も財布の中も寒い状況ですが、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/