メロン農家の仕事は甘くない。キツイ仕事もあります。

おはようございます。
若いつもりでスコップ除雪やっているけど、翌日は全身モーレツ筋肉痛でもだえ苦しんだアラフィフの寺坂祐一です。

寺坂農園のお仕事紹介#5【スコップ除雪作業】

ハウスの長さが120m×2列もあるので、もちろん数人でやらないとくたばってしまう作業です。

トラクターにスノーブロアーで除雪作業するんだけど、この部分はどどうしても雪が残るんですよね。

んで、人力作業!
いい運動になるよっ!
気持ちよい汗かけるよっ!

そんでもってこの後、汗冷えして風邪ひくのが王道パターンなのだ(笑)。汗冷え注意です、氷点下でのお仕事だからね。

甘くて美味しい富良野メロンを育て全国に産地直送し、おいしい幸せを生み続けるために。

こんなお仕事もあるよー!という動画でした。

冬に太って肥えてしまった体に効きます。ダイエットにいいです。でも、晩酌のビールが旨すぎて…(以下省略)。

そうそう!昨日は求人募集で【農園見学希望】の申し込みがあったさ。やっほーっ。

嬉しい限りです。
いきなり求人応募→面接じゃなくても、気軽に農園見学・お仕事見学に来てくださいねー。
いつでもOKです。

では、今日も筋肉痛の体に鞭を打って、自分と自分の周囲の人がより一層豊かになるよう、自分の能力を発揮します!

-----------

■LINE 寺坂農園公式アカウントはこちら♪
https://lin.ee/era1SYs
↑ 繋がってくださいねー(^^)

寺坂農園でもLINEをはじめましたー。

スマホの方は、友達追加♪

友だち追加

LINEで気軽に聞いてください(^^)

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでくださいね

上手く読み込めない方は、HPへアクセス♪
(https://lin.ee/era1SYs)

寺坂農園LINE公式アカウントQRコード

LINEでも、富良野や農園の様子、メロン栽培のおもしろさをお伝えしていきます♪
(一週間に1~2回、配信予定です)