この本は覚悟して読めよ。

【人生を激変させたい人】しか読んではいけません。
『時間最短化、成果最大化の法則』木下勝寿さん著。2023年一冊目の本はこれからスタートです。
明けました、おめでとうございます!
お正月は妻の実家へ(山間部)。まさかの3G回線のみエリアで子供たちもスマホが使えずみんなで強制デジタルデトックスしながら親戚家族とのカードゲームが楽しかったメロンおじさん寺坂祐一です。
今日から2023年の投稿スタート。
はい、SNS中毒再開です。
えっと、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
---------
1月1日の朝からこれを読む!って決めていました。年始早々お勉強している私を誰か褒めてくださいっ。
例年は年始一冊目は名著【チーズはどこに消えた?】を蔵書棚から引っ張り出しサラッと読んで(薄い本です)思考を巡らせるのがスタートなのですが、今年はこれ読む!ってワクワクしながら決めていました。
『時間最短化、成果最大化の法則』
タイトル通り、納得大満足の読後感でした😆ヤバいよっ、これヤバいよっ!っていう気分です。
成功本、自己啓発本っていろいろある。私も直売所を始めた頃の20年ぐらい前~10年前までは必死に読みあさりまくった。
【ザ・ゴール】【思考は現実化する】【7つの習慣】などなど…なつかしいな。当時は貧乏で直販もまだ軌道に乗らず不安で不安でしょうがない日々だったからなぁ。
んでさ、その頃、その中でも突出して感銘受けた成功本が神田昌典さんの名著【非常識な成功法則】。これには衝撃を受けた。感銘した。そして陶酔した。
うん、↑この本と出会ってから私の人生は大きく加速した。
【非常識な成功法則】の音声セミナーも購入し、当時はMP3プレーヤーで何度も何度も聞いたもんだ。
そして【非常識な成功法則】この本で学んだことを実際に行動に移していると、いつのまにか大きな成果をあげることが出来たと思う。今でもこの本に書かれている習慣の一部は実践し続けている成功オタクと自認しています。
んで、今回年始一発目にセレクトした『時間最短化、成果最大化の法則』は、神田先生の『非常識な成功法則』と同じくらい、いや、それ以上かも…。すんばらしい人生加速成功本だと断言します。
(帯から抜粋)頑張っているのに成果が出ない人に教えて上げたい45の法則。
まさに!でした。この45の黄金法則が全部すごくって。この中の5つだけでも徹底してやれば、間違いなく人生変わる。業績変わる。利益・所得が伸びる、間違いなしっ👍(実際に行動することが必須)
最近は自己啓発書とか成功本は読まなくなったんだけど、ページめくるたびにワクワクした本、小説以外では久しぶりだ。
だ・か・ら、冒頭の紹介文
■この本は覚悟して読めよ。
【人生を激変させたい人】しか読んではいけません。
な訳なのだ。私は立場上いろんな人の相談にのることがあるのですが、だいたいは”人って変わりたくない”んですよ。”変化を好まない”んですよ。
「辛い状況です」「大変です…」
と言うのだけど、じゃぁって数点アドバイスするんだけど実際に考え方(この書では『思考アルゴリズム』と表現している)を変えて実際に行動に移す人の少ないこと少ないこと…。
まぁ、私もそれわかった上で相談に乗っているんだけどね。でも、スキルと能力もエネルギーもある人なのにもったいないなぁ、ってい人が何人もいます。
それだけ人はコンフォートゾーン(心の安全領域)から出たくない。社会のせい、政治のせい、人のせいにして同じことを繰り返す。わかる、私にもコンフォートゾーンありますから。
この本は自分のコンフォートゾーン、見えない枠をぶち壊し、本当に自分が望む未来へ向かって時間最短かつ成果最大化で到達していく手法が惜しみなく書かれている。
だから、この本に読んだあとピンときたところ、アンダーライン引いたところ、付箋を貼ったところを【実際に行動に移せば】絶対に人生は好転していくこと間違いなし。
「来年は去年の延長で…」
「インフレひどいから利益減って当たり前」
「社会が激変しているからしょうがない」
という方は読むだけ時間のムダです。ゆっくりと正月番組を見て日々の疲れを癒やし平和に生きていきましょう。
「自分を信じ最大の成果を出したい!」
という方には、私の体験からも強くプッシュする本です。絶対読め!必ず読め!繰り返し読め!と叫びたい本です。
↑本の端がすんごいことになった(笑)
■私はこの本を読んで幸せを感じました。
その理由は2つ。
だってさ。著者の木下さんは売上げ100億円・利益30億円という想像もつかない会社を経営しているんですよ。いったいどうやって?!
その彼が「こうやってきました。スキルの上げ方はこうです。思考アルゴリズムはこうです」って45個も公開してくれているんです。
この本を読むと、木下さんの思考アルゴリズムが自分の中にインストールされるんです。よーく考えてください。100億円・利益30億円の事業を作った思考アルゴリズムですよ。
この幸せ、未来永劫におよぶ経済効果たるや・・・震えますね。
もう一つは「これ時間が増える♪」と思ったこと。
内緒にしていたけど、実はメロンおじさんって1年中メチャクチャ忙しいのです。
農業生産も本気の生産規模。かつ、通販の会社を経営。くわえて去年からオンラインスクール【農業始めたい人の学校】も学長を拝命いただき運営という、自分でもよくやってんなーと。
家族との時間も大事だけど現実いっぱいいっぱい。もうね、10分の隙間時間ももったいない、というのが正直なところ。
あなたも忙しいでしょ?去年があっという間に過ぎ去りましたよね?「時間さえあれば…」って思いますよね?私もそうです。
この本を読んだら、「わっ、これで時間が増える!」というアイディアがいくつも浮かんできて、今年一年がワクワクしてきたんです。ブレイクスルー起きました。まさに黄金法則、詳しくは本書を読んでね。
やべっ、あまりにも良い本だったので長くなったので本文抜粋しながらのご紹介は今回省略で。
■この本を紹介するYouTubeライブをやろうかな…。「やってくれ!」というニーズあるのかな…。あったらコメントしてね!
最後に私が一番シビれた一文を紹介して終わりにしますね。エピローグの一番最後の文章。
--------
これからもチャンスは無限にある。
だが、人生には限りがある。
さあ、あなたも今すぐ始めよう!
--------
はい。私はすでに学んだ法則を始めています😆
来年2024の元旦もこの『時間最短化、成果最大化の法則』を読むこと決定です。いや、ちがうな、トイレ本にします!
トイレに置いてそのたびに1法則ずつ読んで45日で全部読める。繰り返し思考アルゴリズムをインストールし、今の仕事に当てはめてアイディアを創出し行動に移していく一年とします。
木下 勝寿 社長、神田昌典さんを超える成功本を!私が50歳のタイミングで世に出してくれたことを心から感謝いたします。
では今日も一日、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう自分の能力を発揮します(^^)/