でけたっ!足かけ3ヶ月間…。
メガサイズモデム ガンダム!フル塗装~。

おはようございます。原稿が手離れて「1日ゆっくり休みたい~」と思いながらも体はトラクターに乗ってメロン畑を耕し続ける寺坂祐一です。

見てみてっ!でけたっ!
デカいなー、メガサイズ1/48スケール。手前の1/100スケールMGと比べても迫力のある大きさだ。

ガンダムの縦は500mlペットボトルぐらいの大きさがあるし😅あ~、塗料代かかった掛かった…。

1月に脱稿し、編集者さんから修正原稿が返ってくるまでに、その間にこのメガサイズガンダム作っちゃるわ!と挑んだのですが…。

作り始めると私の童心が爆発し…。
目とカメラアイをLEDで光らせたくなり…。
しかも『ガンダム・テクニックバイブル』つー本を買って読んだら、フル塗装の汚し塗装仕上げをどーしてもやりたくなって…。

はい。ガンプラ沼に落ちました。
小遣いと時間が無限に浪費されまくり。
でも助けなくていいですっ😝

このガンダムの目をLEDで光らすために費やした改造時間と費用は…(以下省略)😅

エアブラシを使ったフル塗装。初心者なのでエアブラシの使い方もYouTube見て研究しながらの、失敗しては塗り直して組み立てて、またとそう失敗してバラして塗って組み立てて…の無限ループに入ったかと思いました。

部分的には6重塗装になっていると思われ…。最後はつや消しコートを吹き付けて完成!

※拡大して見ちゃダメ。アラが…。

ほんわり汚し塗装がリアル感でていて超☆自己満足に浸っていますので、そーっと温かい目で見守ってやってください。
 

ちなみに、妻の目線は冷たいですっ。てへっ😆
 

大人になる、っていいなぁ。
子供の頃できなかったことができる。
やりたいこと、できることがどんどん増えていく。

47歳少年メロンおじさん、と呼んでください。
でね、この作品をモデラー師匠に見てもらったんだ。そしたらさ、

「寺坂さん、これ展示会レベルですよ」
って言ってくれて、とーっても嬉しかったー\(^o^)/モチベーションアップです!

次は、メガサイズモデルのザグⅡ作るんじゃ。もう届いているのだ。ワクワクが止まりませんっ。

この情熱と労力をガンダムではなく、メロンに注ぎ込んだら、食味と糖度が1.5度上がるかもしれないな…(ウソです)。

原稿の修正と校正の合間を縫って、こんな上質な無駄時間を過ごしていた私でした。

さぁ、今日はアスパラガス畑をユンボ浸かって深耕する作業と、第7回目・7月中旬収穫予定のフラーチェメロンの肥料まき、耕し作業です。

早く終わらせて家に上がってガンプラ作らなきゃっ、です。

では今日も一日童心にも生きて、自分と自分の周囲の人がより一層豊かになるよう、自分の能力を発揮します!