年始一発目から場外ホームラン映画を見た!

泣いた、泣いたわ~っ😭
【かがみの孤城】2023年:寺坂的映画ランキング1位間違いなしかも。
おはようございます。農業始めたい人の学校、やっと第一期がおわったぜ!と年末に思っていたら年明け5日に第二期開校でまたスタート。受講生の意気込みを聞いてやる気満々のメロンおじさん寺坂祐一です。
先日の4日。帰省してきた息子君を車で送りがてら映画『かがみの孤城』を家族で鑑賞してきました。
えっとですね。
『すすめの戸締まり』を見て感動した人は、絶対にこの『かがみの孤城』を見た方がいい!逃さないでね!
正直言うとですね。
マジでやばいアニメ映画。旭川の映画館、このスクリーンが空いていたのが信じられないっ!
もっと言うとですね。
アニメ映画好きの方が年末年始に『かがみの孤城』を見ずしてアニメ映画を語ることはオレが許さんっ!
はぁ、はぁ、はぁ…。
おっと、興奮してしまった。
深呼吸、深呼吸…っと。
実は『かがみの孤城』見るつもりなかったんです。ポスター見て、ファンタジーかよ。っていう感じでしょ。子供向けか…と。アウト・オブ・眼中でした(古い…)。しかし、
精神科医 樺沢紫苑 先生を映画の師匠としている私。タイムラインで樺沢先生が猛烈プッシュ、絶賛しているではないですかっ!
これは絶対に見ねば。無条件で見なければ!と家族を巻き込んで予定に入れました。あえて予備知識を入れず、予告動画も見ずに素でこの作品に挑みました。

【感想】

すごい!の一言。
前半は「やっぱりファンタジーだなぁ。まぁ、娘ちゃんにはちょうど良いか」と見ていたのですが…。
やられた。ものすごいリアリティ。中盤から泣きまくり。後半もストーリーにやられっぱなし。隣に息子君が座っていなかったら号泣でしたわ😭
いやースッキリした。これぞ映画!
前に進む勇気、MAX充電できました。
・妻「出だしがうちの朝と一緒!ビックリした!」
・息子君「すごい、おもしろかった!」
・中学生の娘「すごいリアルすぎて感動した!」
自分的には『すずめの戸締まり』と同等か上の超高評価の作品だと感じました。
予算と制作委員会の規模が違うので『すずめの戸締まり』の新海誠さんの才能爆発!っぷりも感激モノなのですが、
『かがみの孤城』のこれでもかっ!というストーリーの作り込みに驚くばかりです。作家の端くれとしても勉強になりました。
ちなみに、この映画が終わった後、エンドロールが終わった後にすぐ席立つ人いませんでした。座ったままみんなボーゼン…、感動しまくり…という空気に包まれていました。
【今、人間関係で悩み苦しんでいる人】
↑な方に、心からオススメいたします。ヒントが得られるハズ。
【私は中学生、高校生という方】学校の道徳の授業で必須科目として放映してほしいぐらいの秀作映画です。悪いこと言わん、見に行って欲しい!
んでもって、デート映画としても最良!ですよっと。きっと。
やっぱり、樺沢先生が激推しの映画は押さえんといかんな(笑)危なかった…。
余りにも感動して勢いそのまま原作の小説まで買ってしまった。いつ読むんだ?そんな時間あるのか?タスクいっぱいだぞ…。
今日はオタク投稿でしたっ😆
では今日も一日、事業計画をしっかり立てながらも、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/