とってもデリシャス!

『おいらせ』っていうリンゴ品種知らなかったよ…。
寺坂農園がお届けしている北海道・壮瞥町『フジモリ果樹園』さん11月発送リンゴ【おいらせ】の食レポ動画です。
おはようございます。今朝、鼻毛を切りすぎて鼻の穴がスースーしまくっているメロンおじさん寺坂祐一です。
11月20日に食レポ撮影しました。
まだ雪が積もっていないころ(笑)
それでも気温3度で寒かった!
リンゴの品種で『おいらせ』なんて知りませんでした。名前から言って青森県で開発された品種なのかな…。
11月お届け分のリンゴ【おいらせ】は3kg箱でわずか50箱限定でのご紹介でしたが、4日ほどですぐに売り切れに!
リンゴ好きな人は、知っている品種なんだなぁ。北海道では珍しいと思います。

んで、実食!

うーん!デリシャス!
果汁たっぷりジューシーで甘い。
食べる前からリンゴの香りがすんばらしく広がる。酸味は控えめ、やわらかくて幸せなおいしさです。
こりゃ、売れるわ。
北海道・壮瞥町フジモリ果樹園さんで【おいらせ】を育てると、こんなおいしさに仕上がるんですね!
一方、柔らかい品種なので日持ちは短そう。この時期だけ限定のおいしさですね。
詳しくは動画を見てやってくださいな。
すでに11月お届け分のリンゴは終了していますので、次は12月お届けの【おまかせセット】まだまだ受付中です。

12月リンゴの頒布会、Webページはこちらからです(^^)/
フジモリ果樹園さんはいろんなリンゴを育てているので、12月においしいどんなリンゴが届くのか?楽しみです(^^)
北海道からリンゴをお取り寄せする!という贅沢ですが、リンゴ大好きなあなたからのご注文、お待ちしています。
では今日も一日、片付け作業を進めながらも自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/