最後にちゃんと戸締まりを。

映画『すずめの戸締まり』昨日家族で観てきました。
おはようございます。自宅から農園に出社するときに戸締まり(玄関の鍵を閉める)を忘れがちで家族内要注意人物に指定されているメロンおじさん49才・寺坂祐一です。
「玄関ちゃんと鍵かけてきたかい?!」
いつも妻に警戒されています(笑)
んなことよりも!昨日はオフ、家族で新海誠監督の最新作『すずめの戸締まり』よーやく観に行きました。
何で今頃になったかというと、11月は忙しかったですし先月末から流行病に家族全員かかり全滅に。ようやく落ち着いてきた今頃観に行くことができたのです。

【感想】

うーん。壮大\(^o^)/
新海誠監督のすべてを受けとめた感覚。すごいすごい物語だ。
アニメーションの作り込みもオタク感満載。そこまで描写するか?!つーぐらい、描かれていて感動する。
ついにジブリ超えたなぁ。
世界トップのアニメ映画だ。
感動をありがとう!だよ。
んでも、2時間超えは長いかも。充分に楽しめましたが鑑賞後に家族と「長かったな…」と振り返り。
ストーリーが素晴らしい展開だったので、間延びとかつまらなことはまったくなく、最後まで観るとこの2時間超えの長さが必要だったことが分かる。
ラスト10分前まで観て「おっ!今回は泣かされることなく感動で終わるか?!」と逃げ切れる!と思ったのですが、ラスト5分で涙腺崩壊。や・ら・れ・た~😭
ネタバレになるから書けないけど、本当に良い物語で深かったですわ。
私も今の現実をしっかりと受け止め、未来に向かって自分の人生をしっかり歩んでいこうと改めて思った次第です。
■最後にこの写真を撮影しているときの『子ども達2人の他人の振りっぷり』の徹底と、『周囲の冷たいまなざし』が刺さりまくったことをご想像頂けると幸いですm(_ _)m
さて、昨日はしっかり休んだので、今日も外の冬仕舞い片付け作業にファイトです✊
では今日も一日、もう一度高校時代に若返りたいなぁ、と密かに思いながらも自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/