ラスト133玉、今だけのおいしさをぜひ。

しっかりと追熟されてシットリ甘あまに仕上がっています。
おはようございます。最近立て続けに講演依頼が入っていまして「これからの若い人のためにも頑張んなきゃ!」と改めて農業に気合い入っているメロンおじさん寺坂祐一です。
過日12月3日に北海道ローカル放送HTB北海道テレビ11:10~【LOVE HOKKAIDO】の番組内で紹介された白い冬至カボチャ『雪化粧』の最終案内です。
9月からずーっと風乾・追熟してきているのでデンプン質が糖分に変化し、しっとり甘~いカボチャに仕上がっています。
・カボチャをこよなく愛する人
・「やっぱりカボチャは北海道産だ!」と信じている人
・寒くなったらカボチャを食べて免疫アップじゃ!という方
寺坂農園自慢の白いカボチャ『雪化粧』。12月だけの甘いおいしさをぜひご堪能ください。
先日試食したのですが、蒸かして食べただけなのですが
「中央部分はシットリ甘くて、皮に近い部分はホクホクして、おいしさが2層になっている!」
ちょっと感動がありました(^^)/
これからは北海道産のカボチャも少なくなり、ニュージーランド産などの輸入物が販売される季節となります。
ぜひ、北海道・富良野産のおいしい冬至カボチャで年末をしめくって欲しいです。オススメのレシピは…
・小豆と煮て『カボチャぜんざい』
・カボチャ団子(子ども喜ぶ!)
・カボチャのポタージュ
栄養満点のカボチャ、モリモリ食べられちゃいます。手が黄色くなるかと思いました(笑)
それでは『雪化粧』カボチャ、最後のご注文はこちらから。
■寺坂農園・電話 フリーダイヤル
0120-366-422 (9:00~16:00)
カボチャ雪化粧の販売ページはこちらからです(^^)/
では今日も一日、冬仕舞い作業をボチボチと進めながらも、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/