寺坂農園登山部20234回目はサプライズ仕掛けました。

今年秋のおもひで投稿です。
おはようございます。朝のメールチェックで楽天カードから件名『[楽天市場]重要 本人確認のお願』メールが。本文読んで危なくリンクをポチッする直前で検索したらフィッシング先だと気づいた素直で騙されやすいメロンおじさん49才寺坂祐一です。
今のフィッシングメール、リアルだな…。送信元アドレスもだますには完璧表示だし。怖い怖い、世の中怖いよぉ~😱

■んで、過日10月9日。

天気図見て高気圧バリバリ張り出し絶好日を狙って寺坂農園登山部4回目アタック、富良野西岳に登ってきました。
今回の参加者は部長の私以外に2名…。
女子誘うもやんわり断られるという…。
季節進むにつれて参加者が減るという…。
でも!登るんだもん。季節スタッフのM越さんと研修生のH口さんとともに、沢コースをGO♪
沢登り、楽しんでもらいました(^^)
沢から山にとりつくと急登。
あー、尾根にとりつくまでキツかったー。
その後は登ったり下ったりの尾根道をヒーハー言いながら進み山頂へ目指す。登り初めて3時間、ようやく山頂が見える!
と、山頂は人だらけ(笑)
みんなロープウェイ使って裏から登ってきている中高年の皆様方だ。
嬉しかったのは、ヒーハー言いながら沢コースから山頂を目指して登っていたら、山頂にいるおじさま・おばさま方ら
「おー!頑張れー!」
「もう少しだぞー!!」
応援の声が!とーっても嬉しかったです(^^)山頂に着いたら皆様から拍手を頂きました、てへっ😛
富良野西岳の沢コース、結構キツイからなぁ…。だから登山部参加者減っているのかな…。富良野周辺の低登山できるところって、どっかあるのかな…。
来年の寺坂農園登山部の課題であります🤔
山頂に着いたら360度雲のない絶景が\(^o^)/
目の前に十勝岳連峰。
札幌市街地まで見える!
眼下に見下ろす富良野市街地、富良野盆地がすんごい。寺坂農園の場所もよく見えました(ハウスの中でメロン残骸を片付けているスタッフの姿まではさすがに見えない)。

んで、山頂ランチタイム。

登山者で混み合った山頂ですが、いきなりリュックからカスコンロと鍋とカップヌードル4個を取り出してお湯を沸かし始めるシャチョー(私)。
「どのカップラーメンにする?」
「シャチョー!マジッすか!!」
想定外の!カップヌードルランチの準備にびっくりする2人。サプライズ大成功♪😁
「ごめんねー、コンビニで弁当買ってたのに…」
私はあやまりながらも余計に背負ってきたミネラルウォーターで湯を沸かしました。
「どうだ?山頂で食べるカップラーメンはうまいだろ?」
「体に染みます!クソうめぇ~!!」
「このしょっぱさが旨すぎますね!この風景を見ながらのカップラーメンは幸せです」
久しぶりの山頂カップヌードル。普段は滅多に食べないですが、山頂だけは別。ハードな登山道を制し山頂で食べるカップヌードルは麻薬レベルの旨さです。
(実は、あ~、ガスと水が重たかった。ただでさえ体脂肪増えて重いのにリュックがパンパン。マジで重たかった…:笑)
アラフィフメロンおじさん、この感動シェアのために頑張りました、頑張った自分を褒めてあげたいです(^^)
帰り道は富良野西岳山頂の裏をまわって、ロープウェイ山頂駅で乗車しスーッと下山、ラクラクしました。
下山後はハイランド富良野の温泉で汗を流し、よい山行になりました。
季節スタッフのM越さんと研修生のH口さん、良い思い出を一緒に作ってくれてありがとうございます!
今日は秋のおもひで話しでした。
では今日も一日、遅れた作業に食らいつきながらも自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/