社長やってて一番うれしい瞬間。

それは『社内結婚が報告されたとき!』ですっ🎊
当農園の社員:田村さんと季節スタッフさんが、結婚した!😆つーことで寺坂農園主催:レストランウェディングをひらきました。
おはようございます。この夜を思い出すだけで幸せ気分に浸りまくりの寺坂祐一です。
「シャチョー、専務、ちょっといいですか…。実は彼女(季節スタッフさん)と結婚することになったんですよー」
「なっなっ、なにーっ!!えぇ~っ!」
社員の田村さんから報告受けたときは私と専務(妻)で驚愕の喜びですわ。うれしかったなー。
「結婚式呼んでね!祝辞はシャチョーの俺だよな?」
とかいって、実は…、この社長にとってとてもうれしい社内結婚の報告を受けたのは2年ちょっと前。
新郎は和歌山県出身。新婦の実家は島根県。北海道・寺坂農園で出会っての奇跡と偶然を幾重に積み重ねたとしか思えない巡り会いです(ストーリーは控えます)。
その後、入籍は済ませたようだったのですが社会不安が増大状態に。全国的に結婚式はキャンセル、延期になるという…。
「結婚式はあきらめますわ。両家家族で北海道旅行しながら内輪で小さくやりました。皆さん呼んで結婚式場での披露宴はあきらめました…」
そうか…。今年の夏、彼から報告を聞いてこの状況化だからなぁ…。しょうがないよなー、でも残念すぎるなぁ…。
そして秋になり非常事態宣言も解除され、寺坂農園のお仕事も落ち着いてきたときにシャチョーの思いつきで「田村さん夫婦の結婚式やろう!」と。
専務が中心となって構想を練り上げプロデュース。寺坂農園の総力を挙げ、かつ、中富良野町・Cafeてくりさんの絶大なる協力の下、レストランウェディングの準備を進めていきました。
しかも、新婦さんにはシークレット♪新郎の田村さんに
「社長と専務が、一緒に食事しようって」
と新婦に伝えもらい、


↑窓越しに見つからないよう、皆で隠れて待っている図

Cafeてくりさんに車で来てもらい、ドアを開けた瞬間、みんなで
///

おめでとうーっ!!

\\\
新婦、硬直(笑)フリーズしていました。
サプライズ大成功♪😁
バレないようにどれだけ緻密に手を打ったことか…(笑)
そのあとは、シャチョーは神父役で『結婚式の儀』をやって、そのあとは、シャチョー挨拶、祝電披露、余興でシャチョーの歌、おいしい料理、ケーキ入刀、ファーストバイト、余興でシャチョーの替え歌、キャンドルサービス、新郎新婦からお礼の一言、記念撮影っていう一連の流れで、楽しすぎて笑いすぎて感動して泣いた結婚式となりました。
↑、あれ、シャチョーの出番多くないか…🤔マァイイヤ
主人公の田村夫妻にも「まさかここまでやってくれるなんて。一生の思い出です!」って言ってもらえてうれしかったです。
私達が開催させてもらったレストランウェディング、受け取ってくれる、結婚してくれた2人がいるからこそ、できたこと。
こちらこそ幸せをありがとう。たっぷりと幸せな気持ち、幸せな時間、幸せな仲間と時間、満喫させていただきました。
各写真から幸せ感を感じ取って頂けたら幸いです。3日ぐらい余韻が続きましたー。
社長やってて一番うれしい瞬間。
それは『社内結婚が報告されたとき!』。マジでうれしい!ここまでふん張ってやって来てよかったーっ、って本気で思う。
そして、過疎化対策、地域移住活性化、地方創生、とか政治的に難しいことわかんないけど、ちょびっと貢献しているかも。
田村さんご夫妻、この度はご結婚おめでとうございました。
では今日も一日、相手の喜びこそ自分の喜び!に確信を持って農作業にファイトです(^^)/


↑神父さんのコスプレ、着せられたシャチョーの図
追伸: Cafeてくり さま、絶大なるご協力とおいしいワイン・おいしい料理をありがとうございました。
おかげさまで一生忘れないおもひで作りができましたm(_ _)m