目前に広がる雲海、天空の世界でした。

7/7。上富良野岳~富良野岳へ、寺坂農園登山部2022第二回目アタックです。
おはようございます。メロン収穫と選果箱詰め作業のどピーク中で自分で育てた大きくて重い大量のメロン、腰やら肩やら腕やらがボロボロにやられまさに自爆状態まっただ中なメロンおじさん寺坂祐一です。
えぇ…幸せですとも😊
豊作に全感謝!
志事に生きられる喜びを味わってます。
------
んで!過日7月7日。
初物メロンの収穫が終わり、旬の7月メロンの収穫・全国発送が本格化するスキマと天候を鑑みてウリャッと登山部活動してきました。
寺坂農園登山部部長の私、
がんばってますよ~P(^o^)q
前回の足慣らし企画。
布部川上流・滝コース(グレード5)は確かにワイルドすぎたようで「これ、本当に足慣らしなんですか?」女の子からクレームきた(笑)
「今回は初心者でも大丈夫だから!」
「車で凌雲閣まで登るし」
「高山植物の花畑は感動だよ!」
と皆に声かけして今回の参加者は12名です♪
十勝岳温泉・凌雲閣登山口からスタート。途中、強烈な300階段を登って上富良野岳へ。快晴☆雲海でみんな大感動\(^o^)/
それから空気が薄い中ゼーゼー言いながら稜線をたどって富良野岳まで。
↑「セサミストリートだ!」って言っていました(笑)
雲の中に入ったり雲海が見えたり、高山植物の可憐な花々に癒やされながら素晴らしい風景が続きました。
富良野岳山頂についたらガスっていましたが、みんな達成感味わいまくり!
お弁当食べたあと、お約束の寺坂メロン【クインシー719】をデザートで食しました。甘さが疲れた体に染み渡るぅ~😋
今回、2kg近いメロンを6時間背負って富良野岳山頂まで運んでくれたのは研修生の竹森さん。よくやった!ありがとうね❣️
「雲の上を歩くなんて初めてです!」
「こんなすごい雲海を初めて見ました!」
「登山にハマりそう…」
すんごい大変だったみたいだけど、みんな感動してくれてうれしかったです(^^) この周遊コースいいです。
ですがですが、標高2000m近くになるとさすがに空気が薄く、呼吸が辛く登りや岩登りがキツすぎて
「ハァ~ハァ~、これが初心者コースだなんて…、シャチョーは嘘つきだ…。登山する人はみんなウソつきだ…」
女の子が富良野岳山頂最後の登りでつぶやきながら登っていました(笑)バレタカ。
寺坂農園登山部、第一回目は富良野岳アタック!というお話でした。
しまった!メロンで忙しいのに長文書いている場合ではないっ💦
では今日も一日、メロンアレイ作業で腕力鍛えながらも、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/