北海道でリンゴ狩りをやったことありますか?

先週の21日に『地獄の社員研修:リンゴの穴』と名うって北海道は壮瞥町・フジモリ果樹園さんへリンゴ研修会&リンゴ狩り体験に行ってきた。動画でお伝えします。

過酷な実地研修ぶりを目の当たりにしてください(笑)
おはようございます。昨日は社会人となった息子に車のスタッドレスタイヤ交換をレクチャーし息子の成長ッぷりを感じ喜んでいたのですが、自分と妻と農園合計5台のタイヤ交換がいつになるのか?まったく見通しのつかないメロンおじさん寺坂祐一です。
人生初のリンゴ狩り。
樹にたわわに実るリンゴ。
これは楽しいぞ♪
※今期のリンゴ狩りは終了しています。フジモリ果樹園さんの直売所では春までリンゴを直売しているので、壮瞥町を通過するときはぜひリンゴGetしてください。
フジモリ果樹園さんでは20種類ものリンゴを栽培しているとのこと。聞いたこのないリンゴだらけ!
園主の藤盛さんから説明頂きながら食したリンゴは新鮮、パリッパリ♪おいしかったです。
社員研修として伺いましたが、リンゴ狩りはお子さんのいる家族で行ったら楽しいこと盛り上がること間違いなしです。
よい経験をさせていただきました。
藤盛さん、ありがとうございます(^^)
では今日も一日、今日は無風の天気なのでメロンハウスビニール片付け作業に全力を挙げ、来年のメロン作りに向けて準備を進めていきます(^^)/