おかげさまですm(_ _)m

2022年最後のメロン収穫作業を終えて感無量。
おはようございます。事務処理作業していて書類に『妻』と書こうとすると何故か『毒』と書いてしまう自分は漢字に弱いのか?深層心理がにじみ出ているのか?自分探求が止まらないメロンおじさん寺坂祐一です。
おかげさまで2022年のメロンすべて収穫を終えることが出来ました。
山口百恵さんが引退の時マイクをそっと床に置くかのごとく、収穫ハサミを収納棚に置きます(笑)
今年のメロン栽培もいろいろありましたが…。
通販予約でのたくさんのご注文、本当にありがとうございました!お引き立ていただきありがとうございました!
収穫期間は約2ヶ月半。
収穫量は25,300玉に。
ほぼすべてメロン直売所と通販予約発送で直販することができました。
使命を無事に終えてホッと一安心しています。

メロン栽培恒例イベント目白押しでした(笑)

着果が飛んでバラバラに実がなったり…。
寒さに当たって肥大不足になりかけたり…。
7月の大雨で割れメロン大量発生とか…。
7月末アブラムシの大群との戦いは白熱したなぁ。
8月はメロンがデッカすぎて箱詰めに苦労したり。
いろいろありましたがなんとか乗り越えて収獲完了となりました。
たくさんのお客様から感想ハガキが届いており「おいしかった!」「感激した!」との声を聞いてメロン産直農家冥利につきるところでございます。
赤肉メロン『クインシー719』、青肉メロン『クレセント』。どちらもすばらしいおいしさを発揮する品種で、ホント改めて惚れ込んでしまいます。来年も作るぞー!
これからメロン畑の片付け作業をみんなで頑張って進め、来年のメロン栽培に向けての土作りをしていきます。
おっと、その前に!
トウモロコシの収穫・全国発送が始まるんだ。これもやんぞー✊
今日はご購入頂いたたくさんのお客様に感謝の気持ちを込めて、メロン収穫終了しました!というお話でした。
あ、メロン直売所は並んでいるメロンが完売したら終了となります。
もうほとんど売れてしまったので今日か明日、閉店かな…。しかも青肉メロン『クレセント』しかない状況です。どうかご了承ください。
では今日も一日、感謝の気持ちを持ち続けながら、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/