これから1ヶ月間で4万本超えを宅配便でお届けです。

こんにちは。昨日は久々の休みで家族サービス。映画『異動辞令は音楽隊!』を見てHSP前回で大感動してしまいドラムセットが無性に欲しくなったメロンおじさん寺坂祐一です。
さぁ、始まりました。
トウキビです。
トウモロコシです。
スイートコーンです(どれやねん!)
収穫部隊は16名、ほぼ全員ド素人集団(笑)
初日は練習を兼ねて適期の見極め方、採り方、収穫方法、運搬方法、注意点などみっちりレクチャー。
背丈以上に伸びているトウモロコシ畑に入るの初めて!という人も多数。
「この中に入って収穫するんですか?」
「この中、歩けるんですか?」
「迷子になるんじゃないですか?」
シャチョーをクラァ~っとさせる質問が出るわ出るわ😅
横列体制をとり一人一列ずつ担当。1本ずつ収穫適期を見極めながらトウモロコシジャングルの中を進んでいきます。
シャチョーの私はトラクターの上から指示するだけっ😆ミンナガンバレー
最初はこのトウモロコシジャングルの中、どこに実があるのかもわからない状態でみんな困惑、収穫スピードが遅かったのですが、3時間もやるとだいぶん目が慣れてきたのか収穫が早くなってきました。
今年のスタッフさんは皆優秀なので、これから一週間もやれば、みんなプロ化して猛烈スピードで収穫作業が進みそうです。
収穫タイミングの見極めレクチャーのとき、皮をむいた生のトウモロコシをみんなにかじらせると
「なにこれ!あまいっ!砂糖に漬けたみたい」
「生で食べるの初めて…。おいしい!」
「トウモロコシってこんなにおいしいものなの?!」
みんなのリアクション良かったです(^^)
今年のトウモロコシもうまい。
生産して頂いた農家さんに感謝ですm(_ _)m
丁寧に大切にしっかりと収穫・選別・箱詰めして、通販予約頂いたご注文先にドンドン全国発送していきます✊
このトウモロコシ畑…、2週間でけりつけられるかな。1週間おきに3回に分けて植えてもらっています。
先は長いな、ファイトじゃ。
では今日も一日、ドラムをかっこ良くたたけるようになりたいー!と妄想を膨らませながらも、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/