今年は10日ほど遅れていますが、生育はバッチリでした。

おはようございます。今朝、菌活堆肥の発酵具合を手で触ってアチチッ!と確認し事務所に戻ってから手を洗いついでにシンクへペッと唾を吐いたら赤い血🩸が!!
(うわっ。歯茎から血が出てる!。疲れがたまっているのかぁ、頑張りすぎているんだなぁ、オレ…😩
休まなきゃな~、と思いながらシンクをよーく見ると、それは早朝朝一番に試食(盗み食い)と称して食べたミニトマト『ほれまる』の真っ赤な皮だったという、勘違い力抜群のメロンおじさん寺坂祐一です。
えぇ、まだまだメロンファイトできます💪(笑)
-----------
んで、メロンまみれの日々を送っている私ですが、日々の受注状況を見ているとトウモロコシのご注文がひじょーに多い❣️
ということで、仲間の農家さんに育ててもらっている黄色いトウキビ『サニーショコラ』白いトウキビ『雪の妖精』の生育状況を見てきました。
メロン畑へ行く前に、ちょーど日の出のタイミングで撮影。元気ですね~\(^o^)/
5~6月の気温が低かったために、やっぱりイネ科の植物は日照と温度が必要ですね。
10日ほど遅れていますが順調に発芽し育っていて一安心でした😁
この様子だと…。
8月20日頃~スイートコーン収穫・全国発送開始となりそうです。
とにかく今年はトウモロコシのご注文が多いので、昨年はキンキンに冷やして鮮度抜群でお届けしたからかな?リピートの通販ご注文が多くてうれしい。
んでもって、新規のトウキビ注文も毎日多くて、SEOで強いのかな?ホームページ見ての初めてご注文が多くて感謝しています。
いいプレッシャー感じています。
お盆過ぎたらやんぞっ✊
トウモロコシ20日間戦争じゃ!
まだまだご予約受付中です、通販でお届けできます黄色いトウモロコシ『サニーショコラ』白いトウモロコシ『雪の妖精』でございます。
【写真2枚目】霧の中のラベンダー。幻想的でした。まだまだ見誤頃のラベンダーです。富良野観光に来るなら今!ですよ(^^)
【写真3枚目】事務所の外でコーヒー飲んでたら後ろから視線を感じ、振り向くと番犬ハッピーが見つめてる👀
外へトイレしに行きたかったらしい(笑)
今日は吐血と勘違いした話と、通販お届け受付中のトウモロコシの生育報告の投稿でした。
では今日も一日、試食のミニトマト『ほれまる』もほどほどにしながらも、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/