いよいよ!第4期分の収穫最終日じゃ\(^o^)/

25年物の名車FORD7840トラクター装着油圧バケットにトウモロコシがいっぱいになるまで!へのウダウダのんびり動画12分間です。



おはようございます。15日間トウモロコシに埋もれまくって全国発送しまくりついに最終日。昨夜はいつ寝たのか覚えておらずなんだか放心状態の寺坂祐一です。

明日は休むぞ!ぜーったいに休むぞ!
正月から1週間も休み無かったなぁ…、プライベートも仕事も境目も無く毎日が充実の日々で感謝です。

明日は妻とデートするんだ。
映画の『糸』見に行くんだ。
バスタオル首にひっさげて映画館に入るんだ。

話は元とに戻して・・・。
黄色いトウモロコシ「サニーショコラ」白いトウモロコシ「雪の妖精」の第3期分(8月下旬)と継続して第4期分(9月上旬)の15日間にわたる戦い、最終日ですー。


実入りバッチリ。なんとか実が入りすぎた過熟になる前、おいしい良い状態でトウモロコシ収穫・全国発送出来て良かったですー。

し、志事を完遂できた達成感に浸っています…。

んで、動画見てやってください。
若い農場スタッフも年輩なスタッフも収穫のプロ!早い!もぎまくりまくっています。この油圧バケット1杯で約1500本です。

なんと、一番気合い入っている自分(社長)の収穫が一番遅かったぐらいにしてっ(^_^;)まじかーっ!
もう、あちき、おじさんなんだなぁ…トホホ…。

1/4は私、トラクターのオペレーターやって高い位置からエラソーに指示しているので…、今となっては農場スタッフの方が収穫プロですわ。

風で倒れ、寝曲がりだけのように起き上がったためトウモロコシの実が地面すれすれにあるので、腰が痛くなる作業でしたわー(でもこれ、豊作の証なのさっ)。
-------
思い返せば7月下旬。寺坂農園で育てたトウモロコシ「サニーショコラ」収穫の第一期分を、新人の農場スタッフに収穫の仕方やもぎかた等教えていたときは、トウモロコシジャングルの中で迷いキャーキャーギャーギャー言いながら収穫するみんなをみて

「今年の収穫、大丈夫なのか…」

と不安に思っていたのですが、杞憂でした。みんな優秀!無事に4万本を収穫し、順次全国発送することができました。

明日、明後日はミニトマト「ほれまる」の収穫作業だけ数名でてもらって、みんなに連休で休んでもらいます。お疲れ様!

休み明けはメロン畑の片付け作業、やりますよ!

そしてトウモロコシ最終回第5期分は9月下旬~収穫・全国発送の予定です。

では今日も一日、明日の映画鑑賞にワクワクドキドキしながらも自分と自分の周囲の人がより一層豊かになるよう、自分の能力を発揮します!