うわーっ!ヤバいっ!衝撃の瞬間が2:01で。

 
新品種【クインシー719】食レポ④は、収穫後27日追熟させすぎメロンです。


 
おはようございます。小5の娘と仲良くしようと理解しようとマンガ『鬼滅の刃』第1巻を読んでいるパパですが、ねずこが口に何かを”くわえたまま”なので「ご飯食べる時どうするんだろ?」「栄養はどうやって取っているんだ?」「寝てばかりいるけど下の世話はどうしてるんだ?」ねずこばかり気になりストリーが頭に入ってこない寺坂祐一です。
 
試験品種のー、新品種のー、来年本格導入予定のー、赤肉メロン品種【クインシー719】食レポ動画、見てやってくださいな。
 
えっと、今回は反省会シーンが後半動画になっています(^_^;)
 
メロンは適度な追熟日数が一番!おいしく召し上がれます。置きすぎて過熟→ヤバいやつ!にならないように気をつけてくださいねー。
------------
話は変わって、メロンも残り3棟約2000玉を残すのみ!となってきました。良い感じに仕上がっていますよー。
 
今年は6月中旬~8月末まで、ずーっと豊作になりそう。まだ予断は許されませんが慎重に見守りサポートしていきます。
 
今、寺坂農園の作業としては…。
 
・メロンの収穫・全国発送作業(今日は21玉の収穫でした)
・メロン畑の片付け
・排水路草刈り
・アスパラガスやメロンへ農薬散布
・社長の趣味野菜(大根・白菜・小カブ)の草取り鍬入れ
んな事毎日しています。
 
あ、メロン直売所も毎日オープンしています。メロンがあるかどうかは電話でお問い合わせくださいー。
 
受注チーム、販売面では
・9月郵送のダイレクトメール制作
・入金確認と督促(?!)連絡入れ
 
野菜加工場では
・ミニトマト「ほれまる」の一次加工
・野菜ドレッシング製造
・ピクルス製造
 
これらの業務が毎日スタッフみんなが取り組んでいます。ありがとうね!
 
ウモロコシ3期分、本格収穫ガッツリ発送が今月の25日頃~始まりそうですので、緊張感高まっています。
 
 
また戦争だぜ。
んでもってトウモロコシ3期分、大豊作の予感♪テンション上がってきますよー!
 
トウモロコシをご注文の方、もうしばらくお待ちくださいね!
 
寺坂農園の様子をお伝えしました。
 
では今日も一日、早く仕事を終えて家に帰り鬼滅の刃第2巻を読むことを目標設定としながら、自分と自分の周囲の人がより一層豊かになるよう、自分の能力を発揮します!