「知らなかった・・・」

「Facebookで告知ありました??」「見過ごした??」

今年の夏から販売開始しているのですが、そういえは、私のFBでお伝えしていなかったことに、先日気がついた件。
--------
こんにちは。昨日はオフで「絶対外出しない!お家で過ごす!」と決意し、「世界は贈与でできている」を読書しながらYouTubeでクラシックコンサートをBGMとしてテキトーに流していたのですが、偶然に辻井伸行inルーマニアでの演奏ドビュッシー月の光の演奏を見て聞いてその旋律の美しさに魂を揺さぶられ、思わず涙を流してしまった涙もろい中年おじさん寺坂祐一です。
---------
高坂 重勝 さん、気づきをありがとうございます。ご注文まで頂いて恐縮でございます。

■実は寺坂農園では冬の直販にも地味にがんばっていまして

『お歳暮ギフトセット』を展開し、販売中でございますことをこの場を借りて宣伝させて頂きますm(_ _)m
昨年から栽培開始、直販に取り組んで人気急上昇しているミニトマト「ほれまる」。
先日、最終収穫&全国発送完了となり一安心しているところですが、ミニトマト「ほれまる100%」ジュースがあるのでありますっ。
生食して甘み・酸味・旨みのバランが良くとってもおいしい「ほれまる」を贅沢に100%で搾って作った、寺坂農園の加工場で丁寧にハンドメイドで作ったミニトマトジュース。
もちろん、自分評価的には日本一おいしい!唯一無二。と自己満足しているところです(^^)

■しかも『夏しぼり』と『秋しぼり』と2種類作っちゃいました。

夏に採れる「ほれまる」のおいしさ。秋になって採れる甘みの増した「ほれまる」のおいしさって違うんだもん。
どっちがいい!じゃなく、おいしさの違いを楽しんで欲しくて、どえらい手間を掛けて2種類作ってお届けしています。
お客様からの評価も高くて、頂くご感想は絶賛レベル。リピート購入が多くなってきていてうれしい限りです。
「でもぉ~、お高いんでしょう??」
はい…、ごめんなさい。
完熟ミニトマト「ほれまる」だけを贅沢に搾って手作りしているだけに、かなりお高い価格設定になってしまいましたm(_ _)m
これは「飲めばわかります!」としかお答えできず…(^_^;)
「トマトジュースだいすき!すっごくおいしいのを飲んでみたい!」

■んでもって、あともう一つ欠点が。

原材料が限られているのと農園手作りということからして、大量生産できません=大量受注不可能。うぉぉぉ~。
いつ儲かるんだろ😅
農業六次産業化の壁じゃ。
地味に実直にゆっくりと。

■そうそう、今年発売したミニトマト「ほれまる100%」ジュースのほかにも、

だいぶん彩りも良くなってきて、内容充実してきました。引き続き農産加工部門でもおいしい幸せを創造・全国お届けをしていきます。
【番外編】ビンの写真撮影って難しすぎるーっ!!どうしても映り込みが…。もっと学びが必要だねぇ😫
今日は珍しくベタに宣伝投稿でした(^^)
では今日も一日、農業を通じてたくさんの笑顔とおいしさを創造して生きますっ(^^)/