ミニトマト「ほれまる」のおいしさ広がれ~!


わわわっ!野菜種のパンフレット1ページ目に載せて頂きましたm(_ _)m

おはようございます。やばっ、11月に入っている!!雪が積もる前の仕事がてんこ盛りすぎてお尻に火が付いている寺坂祐一です。

いつもお世話になっている渡辺農事株式会社、ミニトマト「ほれまる」を育種した会社さんなのですが、そちらの来年用パンフレットに寺坂農園の事例を掲載頂きましたm(_ _)m

これからも『北海道:中富良野町メロン栽培後作ミニトマト実践研究普及推進連絡協議会』会長としてファイトなのじゃP(^o^)q

そうそう、私の趣味野菜で育てている小カブも、こちら渡辺農事さんが育種した品種『まるちゃん』なのです。

毎年秋野菜として結構大量に作っているのでスタッフに分けたりしているのですが「なんですか!このカブ。おいしすぎるじゃないですか!」と大好評なのです(^^)

んで、ミニトマト「ほれまる」なんだけど、11月にも入ると甘さが際立つ!フルーツ状態になってきました。

私はこのミニトマト「ほれまる」の大ファン・かつ生産者なので毎日圃場で食べまくっています。夏から秋、そして晩秋へとおいしさが変化していくのですが、その変化も楽しませてもらっています。


酸味もありトマトの味・旨みがしっかりしているのに甘い。11月のミニトマトは寒いだけに光合成によって生成された同化産物がギュッと詰まっておいしいです。

ミニトマトのハウスを見ても、残りも少なくなってきました。今年は10日には収穫・全国発送をやめてしまうのであと1週間だけ、ミニトマト「ほれまる」ご注文・産地直送承っていますm(_ _)m

一番甘い季節のミニトマト「ほれまる」を是非味わって欲しいです♪

では今日も一日、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/