フォークリフト2台で息を合わせてっ!って、これが難しい(笑)

おはようございます。今年の春作業中にメガネ2本(しかも高いヤツ)を園内で紛失し、いまだ捜索を継続している寺坂祐一です。

あ、ヘルメット着用忘れてるっ😱ヤバイッ!
気をつけなければっ。
安全作業、大事っす。

冬から春にかけて製作・設置した3つの小屋。夏には住み込みスタッフの仮住まいとして大活躍!大好評でした。

「夏は涼しいし、秋になっても暖かい」 ちゃんとグラスウール断熱剤100mm入れたのでバッチリ。いまのグラスウールって高性能ですねー。

んで、諸事情が発生し小屋を移動することに。

30mほど東、休憩所の横に移動させることになったのです。

小屋の移動ノウハウは、春に格納庫の中か出すときに入り口にこすりぶつけながらも引きずり出した実績があるので、任せろ! ってやってみたら、地盤が緩く向かって右のフォークリフトがハマるし😭

小屋と建物の間でハマってしまい終わったか?
と思いましたがトラクターで引っ張ってギリギリ救出成功♪

2台のフォークリフトで持ちあげたり、押したりよじったりドツいたりしてなんとか予定通りの位置に設置完了。ふぅ~。



いつかみてろよ。4t小型クレーン付きトラック買って吊り上げ移動やってやるんじゃーっ✊※夢です(免許・資格だけある)

あ、あと2つ小屋を移動させねば!です。
秋も深まり雪も近いですが、忙しいっす。
農閑期って、なんですか?ですー😅

選果場もジャガイモ選別やら野菜の発送など、連日大忙し。
雪化粧カボチャの発送も始まりました。 今日も天気が良さそうだから、外作業ガンバルンバP(^o^)q

では今日も一日、私の人生ミッション
✅どれだけ(自分と)人を笑わすことができるか。
✅どれだけ(自分と)人を喜ばすことができるか。
✅どれだけ(自分と)人を幸せにできるか。

に生きますっ(^^)/

#あなたも来年寺坂農園で働いてこの小屋に住みましょう