燃え灼熱をもたらす太陽さん、もう勘弁してっ😫

昨日の最高気温は37度!人生初体験&メロン達も初体験だ。
おはようございます。来年は絶対にパイナップルを育て直販するんだと燃える朝焼けを見て闘志を燃やす寺坂祐一です。
メロン1玉とパイナップル1玉のセットって売れそうだなぁ。農協さんでパイナップルの種、売っているのかなぁ🤔
----------
暑い。さすがに高温作物であるメロンだって参っちゃうよ…。って、メロン畑のこり8棟の様子を見回りしましたが、元気でしたっ。

もし、夏が猛暑になったら。

と事前に想定し、塗布型遮光ペイントの用意・施工。そしてメロンの根張りをしっかりさせておいて、暑さに耐えられる草勢維持をしっかりやっていて良かったです。
この災害レベルの暑い夏でも、甘くて大きい(大きすぎる感あり…)赤肉メロン『クインシー719』を毎日収獲できることに、喜びと安堵を感じています。
さぁ、8月に入りました。
メロンファイナル第三波・最後の収穫・発送ピークを迎えます。
この天気でメロンの生育が早まっているので、第2波と第3派の間が空かずそのまま8月メロンに奮戦です。
そして明日からは、おまたせ!青肉メロン『クレセント』の収穫も始まります\(^o^)/
私が「世界一おいしいメロン」と自己評価している、強い甘み、上品な食感、至福な後味。自信ありあり推しの青肉メロンです。
すでに予約受付分限定2500玉が完売となっていますが、青肉メロン「クレセント」はこの暑さを耐え抜き、これも豊作の予感。
お盆前に追加で販売再開できるといいなーって、ワクワクしています(^^)
今朝の朝焼けを見ながら、8月もお盆までメロンめろんで駆け抜けます。
ではメロン畑へ。今日も収穫作業に行ってきますー(^^)/