雑草を食べながらメロン作り、なんかしないで…。ちゃんとおいしいメロンを食しますっ!

【世界一おいしいメロン】
↑私、寺坂祐一が断言します。本気です。

青肉メロン『オルフェ』の食レポです。富良野メロンブランドのさらなる評価・評判・人気アップに微力ながら貢献。この品種・おいしさは認められるはずだ。

9月~収穫・お取り寄せ通販で全国産地直送が始まるこのオルフェメロン

実は、お盆期間中に富良野メロン直売所で販売したい(来店されたお客様に、すっごく喜ばれた!)のと、食レポで食べ頃オルフェメロンを紹介したい、という2つの目的で…。

8月中旬の時期に収穫出来るよう、赤肉メロン『フラーチェ』栽培メロンハウスの角っこで10玉だけそだて、収穫していました。

 

収穫後、追熟すること12日経過…。


いいあんばいにお尻を押したら柔らかさを感じたので、初物オルフェメロンの食レポです。

今回、販売&LINE担当の田村さんが『ついに語るメロン論』をぜひ観てやってくださいなー。

通販と、メロン直売所限定で販売しているこの青肉メロン、オルフェ。

天気予報を見ても、後3日ぐらいかな…。初収穫を迎えるので、なんまらドキドキしています!

メロンを育て、収穫までの緊張感。うーん、たまらん。

おいしい感動を、全国皆様へ『幸せの塊=メロン』をお届けしますー。

うん。農業ってステキな志事なのだ。