明治大学、帯広畜産大学の学生さん3名が研修・フィールドワークとして寺坂農園に来られまして、直販農家の生をみっちり伝えこみました。


 
勉強熱心で動きよく返事も挨拶もしっかりしている彼ら。将来が楽しみだ!
 
冬までいてほしいぐらいですが、3日間あっとう間でした。ここでの経験が役立ちますように🙏
 
深い話もできたし、悪いこと?!も教えちゃったよーな気がする…😅流してねー
 
きっと彼らの思い出は、
 
■最終日の夜、焼き肉パーティーで食べた『上富良野名物 豚生サガリ』のおいしさ。
 
■生のまま食べた採りたての白いトウモロコシ『雪の妖精』の甘さ。
 
■焼き肉パーティーの時に食べた、社長自らが炭火で丁寧に焼き上げた『トウモロコシ サニーショコラの焦がし醤油炭火焼き』
 
だと思われるっ😆
あれ?!食べものばっかりだ。
「胃袋つかむ作戦」でいいよねっ。
 
焼き台にトウモロコシ『サニーショコラ』採りたてを皮付きのまま炭火焼きし実を蒸し焼きに。
 
焼き上ったら(蒸しあがったら)アチチしながら皮をむいて醤油をハケで塗り、もう一度焼き台へ。
 
マメに転がしながら、トウモロコシの粒に焦げ目が軽くつくまで炙って出来上がり❗️
 
シーンとみんな無言になって、肉そっちのけでトウモロコシにカジリついてましたーっ。
 
もっと食べたかったね😆
惚れ込む旨さだった、さすがサニーショコラだ。
 
 
■そうそう❗️あと人気だったのは『ミニトマトほれまる炭火焼き』🍅
 
みんな「あちっ!ウマっ!」と言いながら食べてた。焼き肉でミニトマト焼くのって、最幸だわー。
加熱して旨みがますミニトマト最強です。健康的だし。
 
彼ら3人とのご縁に感謝です。
研究テーマである『地方創生』頼みますよ!頼もしいわ。
 
では今日も一日、次はいつ焼き肉パーティーやろうかとねりねりしながら、自分と自分の周囲の人がより一層幸せになるよう、自分の能力を発揮します❗️