想像してみてください。究極においしいトマトを食べた瞬間を。

熊本県・小森ファームさんから『高濃度トマト:まいひめ物語』が届いたので食レポです。

おはようございます。「雨が降ったから今日はお休み、骨休めをする」がうらやましすぎるが「雨が降ったからメロンの生育が落ち着く今が整枝を進めるチャンス!」と朝から気合い入っている寺坂祐一です。

「雨の日のメロン整枝作業は病気がつくからやっちゃダメだよ」という声が聞こえてきそうですが、それに対する私の答えは

「事件はメロン畑で起きているんだ!」(織田裕二風に)です。

えっと、この事件というのは「メロンのツルが伸びまくってパンデミック直前」という事実です(^_^;)

おっと、今日はトマト食レポの記事だった。
マジでうまかった!詳しくは動画を見てね!! 小森 大将 さん、凄いトマトですわ、ありがとうございます!

寺坂農園も今年からミニトマト「ほれまる」栽培&摘み取り体験&お取り寄せ通販に挑戦。

トマト作りの大先輩から学ぶこと、加工品も含めて勉強なりまくりです。

そうそう、野菜ドレッシングを中心とした加工部門の伊藤さんと、ミニトマト担当の信朝さん女性2人で『寺坂農園公式Instagram』毎日投稿で様子を伝えています。

Instagramで『寺坂農園』検索、よろしくお願いします。結構おもしろいです、私も彼女たちの投稿を楽しみにしているんです(^^)

では、マジでメロン畑作業がヤバいんで今日はこの辺で。

今日も一日、メロンの整枝作業が追いつく事を夢見ながら、自分と自分の周囲の人がより一層豊かになるよう、自分の能力を発揮します!(^^)/